鈴木祥子 大いにうたう
6/21 南青山MANDALA、SINGS “SHO-CO-SONGS collection2” に行ってきた。


黒のドレスで登場。前回は1stアルバムから順に歌ったが、今回は何と、『SHOKO SUZUKI SINGS BACHARACH & DAVID』から逆順にさかのぼっていくという。会場では笑いが起きたが、どまじめに、「Make it easy on yourself」から歌い出す。「Don't go breaking my heart 」最初の one 〜♪ の発声が好きだ。
大好きな「My love, My love」はウーリッツアーで。この曲はピアノの方が好きなのでちょっと残念。ピアノ版はCDで聴けばよいのだろうが。「Original Aim」はギター弾き語り。今日はエレキで、エレアコはない。高いキーの曲が多くても、するすると歌っていく。ちょっとだけかすれるけれど。「ラジオのように」、激しいピアノが良かった。
前回の曲は20年位前なので特にないけれど、今回の曲達は当時いろんなことがあったので歌っていて生々しい といったようなことを話した。
休憩を挟み、『hourglass』の曲へ。「とどくかしら」「花束」「言葉」が私的にハイライト。どちらも聴きたかったので満足。暗いけれど、このアルバムはとても気に入っている。
アンコールは、「あなたを知っているから」「風に折れない花」「Lovin' you」。ダブルアンコールは、映画無言歌から2曲。

コンプリートライブはハードだったと思うが、ファンとしてはとても楽しませてもらった。感謝。