今日はANATAKIKOUワンマンのチケット発売。さっきぴあで買おうとしたら登録カードが期限切れでもたつき、番号が遅くなったので(いや、早いほうだと思うけど)、ライブハウスへ予約した。結果はどう出るだろう・・

そういえばニューアルバムの感想を書いていなかった。
以前の「シンデレラ」あたりからストレートになってきた歌詞。「潮騒のまま」 や 「MY GIRL」はやっぱり胸にズンと来てしまう。でも、センチメントを彼らに求めているかというとそうじゃない。かといって初期のような難解で不思議な歌詞がいいわけでもない。過渡期だ!過渡期!(何か、某兄弟での論議を連想するね。)
昔のアイドルみたいなアメリカンな「ニューライト」も面白い。
メロディーが美しいのは相変わらずだし、ふたりの楽曲もそれぞれの良さが際立っている。

彼らの音楽が必要なことには何も変化はない。このまま、この先もまだ聴いていたい。楽しませてほしい。BabeStarさま。