4/4(水)ペトとアナタ【東京編】 ANATAKIKOU @shibuya o-nest に行ってきた



1月のイベントに行かなかったので、昨年の月見ル以来のANATAKIKOUとなった。
18:30 に着き、エレベーターを待っていると降りてきたのはDr.藤井氏。髪型が個性的だった。
バーフロアに入るとたくさんの人。まだ呼び出している番号が若かったのでお手洗いを済ませ、待った。入場の際には「お目当てのバンドはどちらですか?」と聞かれた。ライブフロアに行くと sold out の割りにはゆったりとしていて、後ろの一段高くなっているところに陣取った。


やった曲(一部曲順不明)

リリー
シンデレラ
モネラ氏の庭園
オオカミ少女
てのひらに
今日も明日も
ぼんやり、雨
RUNAWAYFROM
アーチ、越えて



みなぢさんメガネかけてないし!!!!メガネがいいのになぁ。
今回はペトロールズのファンが大勢いたと思う。初めて観る対バンの時にたらたら演奏していると興ざめになりやすいが、昨日のANATA は続けてすぐ次の曲に入ったり、MCも爆笑だし、流れが良くてスムーズに観られたんじゃないかなと。
新曲をやったところなど、曲の順番は覚えていなくて申し訳ありません。
冒頭で「大阪からやってきましたANATAKIKOUですーイエーイ!こんなに喋るとは思ってなかったでしょう?」なんて言っていた。
オカマの節句の4/4 にリリーが聴けるなんて(笑)「オカマの歌をやりました」って言ってたしね。
シンデレラの新しいアレンジもすっかり慣れた。
「最初はしっとりとした2曲で皆さんの心の扉を開けたいと思っています。この後はストレンジな曲もやります」というようなことを言った。
モネラ氏も大好きだから嬉しかったなぁ。twitterモネラ氏を演るべき!!って言っていた人がいたから、よかったね。
そして、「転校生の歌をやります」と言ってイントロの編曲がかっこいいままオオカミ少女に突入!
てのひらにもすごく好きだから聴き入るけれど短い曲で切ないよー。
今日も明日も、サビになってからがいい。「誰か 誰か」というところがたまらない!!
学氏のピアノが大事なぼんやり、雨も。RUNAWAYFROM の力強さもいい!「逃げ出そう、自分探しなんてやめて、自分を捨てていこうという曲です」と説明していた。
ひょっとして今日の選曲最強じゃない?と思っていたところに最後の曲、なんと、アーチ。


ファンを続けてきてよかったと思えるライブだった。
世の中にこの夜たくさんの素晴らしいライブが行なわれていたかもしれないけれど、ANATAKIKOU を観ていないなんてもったいないよ!と見知らぬひとに言いたいくらいだった。
ありがとうございました。




ANATAKIKOU、7/12 O-nest でワンマンライブ。7/15 は大阪。
そして、新しい音源のリリースもあるそう!
いやっほう!


体調不良のため、申し訳ないと思いながらペトロールズは聴かずに失礼した。
なので、ANATA ワンマンのチケットは先行購入できなかった。