2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々たくさんの音楽を聴くけれど、現在、堀込兄弟が不動の位置をさらに高めている。よし、これからライブビデオみちゃおう。

今週は家をあけることが多かったので、家事が山盛り。 外はさわやかなのかな?洗濯をして、隣の駅のドラッグストアまで行こうか。 昨日は赤ワインを久々に飲んだ。ラ・キュヴェ・ミティーク。 http://item.rakuten.co.jp/wine/460256/ スタンダード。

お酒に飲まれるのは満たされないからに決まっているのに

ろくなことないよ!なんだこの焦燥感は

最近はスネオを聴きます。でも胸がグワーっとするので、数曲です。

拙者はキキを聞いていないです。週末にでも聞きますかね・・・

岩盤浴をして来ました。私が行く店は隣との仕切りが足下まであり、壁や床もテラコッタのようで、匂いも好きなのです。最近、オヤジ系週刊誌で岩盤浴の衛生状態の追求特集とかやっていましたが、特にそんなことも気にしません。温泉だって、ねぇ・・。1人が…

吉祥寺のいせや、結構な人数で昔に宴会をしたのは今となっては貴重な経験なのかも。 当時でも「よく予約できたね」と幹事さんが労われていましたが・・・

なんか、iTunes7とiPodの相性が悪いらしい。それを聞いてから怖くてMacへつなげていません。

昨日は職場の先輩と飲み。私の愚痴を聞いてくれ、いろんな話をします。勉強になります。 先輩は未だに手首に「ほっとけない」を絡ませていて、ちょっと驚きますが、素敵な女性なのです。

キリンジのアルバムまであと1ヶ月か・・・ 先日『Drifter/太陽とヴィーナス』を電車に揺られながら聴いていた時、 何故だか急に「本当にこの人達の音楽が必要なんだな」と感じた。 i-radioもちゃんと聴けていないし、ラジオ出演もカバーしきれていないけれど…

CDJfesへのカウントダウン! ハガキが届いた。

期限の切れそうな、職場で買った優待券を使わないといけないので、遠く離れた映画館まで『シュガー&スパイス 〜風味絶佳』を見に行った。 山田詠美が原作者であることは記号でしかなく、まったく別物だ。フジテレビだし。原作との対比もしない。 短かい小説…

鈴木祥子、『あたしの旅路』、←ジャケ写がotologで出ている。ベストアルバムだが、かっこいい写真だなと再認識。 「恋人たちの月」がたまらない。 別のアルバムの、直枝さんとのライブバージョンは全く違う。切なさが違う。 菅原さんの声は好みだけれど、最…

うだうだしていたら、夏フェス10日間、スカパーを見逃した。

映画の回に間に合わなくなってしまったので、予定を変える。 一度目の衣替えを済ませる。着なくなった服は部屋着にするが、部屋着ばかりが増える状態。 CDはすぐに買えるのに、洋服をきちんと買えない。あらためなくては。

http://www.kawasaki-museum.jp/レイモン・サヴィニャック展へ。今日は「おひとりさま」。ダリ展と悩んだけれど、開幕したばかりじゃね。 川崎駅でサンドイッチを買ってバスでコトコト揺られ。いろいろあるのはおいといて。 としまえん、サントリーのが嬉し…

ANATAKIKOU ニューアルバム 。 http://www.bounce.com/news/daily.php/8808/headlineclickついに!ついに! 「Message Pie」とは、ステキなタイトル。 着うたやら、そういうものが先行配信されている昨今。私は盤が出るまであまり耳に入れたくないのです。 …

CDJfes http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/0607/artist-tokyo.html 次の発表あたりでキリ出てくれないかしら。でもあまりフェスで映えるほうではないしね・・ 目的は100s。 ついにせっちゃんが観られるよ!ミド伸、キャプスト、スネオ、ブンブン、NIRG…

だめだ。何をしてもだめだ。過去が追いかけてくる。ぽたぽたと涙が落ちる。部屋を片付けるつもりでいたけれど、もう無理だ。

iPod、ポテチンを持たないで旅へ出たが、2日間だけなので特に支障もなかった。 でも、乗り物とキリは良く合うのは知っている。 帰りの新幹線はたくさんのビジネスマン達と一緒だった。近頃は女性も出張が多い。 身体に気をつけて、頑張って、と心でつぶやい…

きれいな朝日がのぼってきました。東京。

母の体調不良は腸炎で、大きな病気は見つからなかった。エコー、血液検査、レントゲン。 最近どうやら健康診断に行っていなかったようだったし、安心した。 父の定年退職後の仕事では主婦健診までは面倒を見てくれていない。区役所ので良いから行けば?と言…

おはようございます。何もかもほったらかしでよく寝ました。

road to 小岩井

小岩井農場へ行くんだよー。岩手県だよー。 小さい頃、お歳暮の小岩井詰め合わせに魅了されてから。 CMで、令嬢が雪のなか馬車に乗っているシーンを見てからというもの。 小岩井農場へ行ってみたかったのです。 天気が悪いようですが、本望です。「マザー牧…

えー!鼻紙ってクリネックスって読むのかぁ!? 作詞作曲が明らかになり、ニヤリ。

久々にパソコンのアドレスからドコモの皆さんにメールしたら一斉にはねられました。迷惑メールですかそうですか。

日々に追われてしまうけれど、ちゃんと勉強しないといけないんだった!わー!試験が・・・

http://100s.jp/100s、百演祭開催。ファンクラブイベント! オープンから2年弱くらい? 自分は初めての恵比寿リキッドルーム。新宿も嫌いじゃなかった。 なかなか縁がないライブハウスがある。クアトロもまだだ。