期限の切れそうな、職場で買った優待券を使わないといけないので、遠く離れた映画館まで『シュガー&スパイス 〜風味絶佳』を見に行った。
山田詠美が原作者であることは記号でしかなく、まったく別物だ。フジテレビだし。原作との対比もしない。
短かい小説なので、映画になるためにいくつもの肉付けがされていた。
柳楽優弥の素敵な表情をいくつも見れた。沢尻エリカは写真以外でちゃんと見たのは多分これが初めてで、顔立ちはそんなに好みな女優ではないのだけれども、動きが加わると「そりゃぁ可愛いよなぁ」と思った。
あとはグランマ、夏木マリ。少しイメージが違ったが、じゃぁ他に誰か適任が?と考えても夏木マリしか浮かばないので、いいのだろう。


中座してしまったし、もう一度見たい。
ただ、自らの思い出が駆け上がってくる覚悟を。