2017/09/24 「インドカレー屋でライブ!?Vol.9」あだち麗三郎クワルテッット、1983 @レストランパペラ を観に行ってきた



時間を読み誤って、開場1時間前に着いてしまった。体調も悪く、やることもなくずっと外で待った。
一番乗りできて、物販であだちさんが1枚だけ持ってきたGUIROのABBAU CD をお友達のために買えて、それが何より良かった。
都内、検索してみたけれどほぼ売り切れだったから。


カレーはハーフにできるのかとホームページを見て勝手に思っていたができず、不調もありドリンクのみ。


・楽屋トーク
みなさんとても楽しそうでよい。谷口氏の廃車から購入までのお話とかここだったっけ。
・1983
前は2月か、久しぶりに観ることができて嬉しい。画像の通り近すぎた。突如新間氏が前の椅子に座った。緊張した。だからあまり覚えていない。
やはりメロディーも声もとても好みだと実感した。そろそろ新譜を期待したい。


あだち麗三郎クワルテッット
観たことも聴いたこともない音楽だと思った。少なくとも私の日常にはなかった。
ヴィブラフォンの彼のプレイにも釘付け。あだちさんの作曲もすごいものだと感じた。驚くばかり。


あだち祭りが2018年1月10日にあるそう。名古屋の…あの…どうなんだろう!