2017/02/18 中村一義 エドガワQ2017 -ERA 最構築- @江戸川区総合文化センター を観に行ってきた



江戸川区銭湯のキャラ、お湯の富士だって!

プロのレポ
http://natalie.mu/music/news/221354

再現ライブ、今度はERA。
京浜工業地帯で働いていた頃、MDのイヤフォンからこのアルバムを何度も流して、通勤路を歩いていた。
夕日も忘れたくない光景。
ERAが私の初めての中村一義だった。
曲順通りに中村くんは歌っていく。「グレゴリオ」「君ノ声」「ハレルヤ」の流れで泣きそうになってしまった。


2部はなんと提供曲「ワンリルキス」を歌った!初めて聴いた。
そして、大海賊のメンバーが揃う。駄菓子屋さんもステージへ。ヘルマンの療養中の岡本さんも来た。よくなられたのだろう。


アンコールがない代わりに、「キャノンボール」でMVを撮影することになった。
曲はオケを流し、歌っていないのだけれど、3セット回して結構疲れた。


中村くんは床のモニタに立てかけた歌詞のカンペを見て歌うんだけれど、もうマイクスタンドにiPad くっつけて歌っても別にいいよ、って思うくらい(笑)

そして中村くんの誕生日。音楽を続けてくれてありがとうございます。