2016/03/14 Killing Me Softlyyyyy! @月見ル君想フ を観に行ってきた



O.A. 103CA
ANATAKIKOU
かせきさいだぁ&ハグトーンズ
UNDER NORTH CLUB BAND



土砂降りの東京、久々にANATAKIKOU を観るために月見ルまで行ってきた。メロディに乗っ取られた男以来だから、相当前。
お友達に挨拶に行くと、物販に立っている松浦さんのところに行こう、ということになり、そのかたのやわらかな積極性により開演前に松浦さんと話すことができた。ありがとうございます!!
松浦さん20kg太ったとか言ってたけれど、新しい髪型とひげと丸メガネのせいでそんな風には感じなかった。実は、画像で見るとどうかな?と思っていたのだが、ご本人は格好良かった♡


オープニングアクト 103CA
ANATAのサポートメンバーでもある女性。「印象派」などに参加されているそう。ループを重ねて、なかなか個性的な演奏だった。


ANATAKIKOU
やはり出ばやし(SEっていうの?)がクロコダイルなのが嬉しかった。
恋はマゼンタからスタート。でもセトリは覚えていない。今日も明日も、RUNAWAYFROM 、新曲2曲、アーチ、越えて他かな。
3人だったり4人だったり5人だったりの編成。松浦さんの声も出ていて、みなぢさんのベースラインも最高で。
やはり、2016年になっても2005年1月のリリース「アーチ、越えて」が聴けるという事実に心から感謝したい気持。どんなかたちになっても松浦さんが音楽を続けていてくれたのがありがたい。


かせきさいだぁ&ハグトーンズ
かせきさんが花粉症だというので、いきなり歌う前にアメを口に入れたのにびっくりした。ラップなのにアメが飛び出さないのか、なめていられるのかが不思議でたまらない。途中にも急いで追加で口に入れていた。
ハグトーンズはミツヨシさんのギターがとても素敵なのだ。目を奪われてしまう。
さいだぁブルースやったっけ? CIDERが止まらない、夏をプレイバック、次のアルバムに入るという新曲のbabybabybabybaby、カンフーダンスがよかった。カンフーダンスはお客さんの掛け声振り付き!
飯島真理ユーミンルージュの伝言もやったなぁ。大所帯でもしっかりまとまっていた。


★UNDER NORTH CLUB BAND
杏子さんを中心としたバンドのようだ。最近こういった活動をされているとは全然知らなかった。下北沢でUNDER NORTH だそう。
相変わらずスタイルが良くて、歌も衰えてないし、タンバリン真上に投げてキャッチしちゃうし!
ギターの洋介さんのほのぼのとした感じとのギャップを楽しんだ。GRACEさんのドラムも久々、こちらも変わらずパワフル。
実は私の初ライブ体験が中3でのバービーボーイズなもので、感無量。