2013/10/06 ベベチオ 『やっぱりBも好き』 〜普段あんまりやらないSONGS〜 @ 明大前LIVRE を観に行ってきた

2ヶ月も経ってしまったのだが、やはりライブレポを残しておくべきだと思い、書く事にした。

(昔の曲、新曲は漢字など正式表記はわかりません。)
<前半>スペランカー、くだものをください、ハイキング、魚が手をふる日、テレフォン、
でぃすたんす、愛のカタチ、ブラウニー(マウントレーニアCMソング)
(休憩)
<後半>ララバイ、BOY、たそがれトワレ(新曲)、少年A(昔の曲)、ガーター、
別れのスプーン、かわいそうな花、子供みたいに


<アンコール>夕陽と僕の涙(昔の曲)、かくれんぼ、街の灯り(新曲)

行った事のない明大前。ANATA松浦さんがよくソロライブをやっているお店だけれど、観てないんで…
早く着きすぎて係の方を困らせたりしたが、一番最初に入場し、お手洗いに近い席をキープできた。
実はリハの音が聴こえてきて、大好きな「かわいそうな花」が聴ける!と震えて待っていたのだった。
ベベチオの曲名を覚えていない自分だけれど、早瀬さんがちゃんと一曲ずつ曲名を言ってくださったので、セットリストをメモすることができた。


早瀬さんの声量と、やさしく寄り添うたいらさんのベースがとても心地良かった。何しろ、関西でやりそうな企画を関東でやってくれたことに感謝。
アンコールで「リクエストありますか?」と聞き、お客さんは「レインマン!」て確か言ったと思うんだけど、「残念、それはA曲なんです〜。Bじゃない。結構演奏してるんですね。でもやる曲は決まってるんです。じゃぁ聞くなって(笑)」って早瀬さんが言っていた。


翌日、マウントレーニアのイベントのための上京のようでしたが、そんななかライブをやってくれて本当に幸せだった。
お手洗いひとつだから、たいらさんの後に入ったりして、緊張したぜ。