08/29 中村一義 町田昌弘「まちなかオンリー!」@横浜 BLITZ に行ってきた

http://kikagaku.com/html/newpage.html?code=271



私にとっては最後の横浜BLITZ。懐かしい思い出もいろいろあるので、悲しいねー。
しかし!同行者が引き当てたこの番号を。

一番乗りであるよ。すげげげげ。


同行者は中村くんの正面最前列に行き、私はお手洗いに行きやすい端の最前列に場所を確保。すぐ後ろにはお知り合いが!!


ライブの様子は kikagaku のレポをどうぞ。ツアー各地でカバーしてきた曲の人気投票で披露されたスペシャルコーナーでは、岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」も歌ってくれた。まっちぃ曰く、アコギで弾くようなコード進行じゃないそうで。




中村くんの曲には一曲もフェイドアウトで終わるものがないそう。
まっちぃが「この人は高音が出てなくても絶対にキーを下げない。だって出てないじゃん、変えれば?といってもきかない」
と言った。ちょっとヒヤヒヤしたw


新曲「魔法をかけてやる!!」がすごくよかったなぁ。優しくて頼もしい。


最後、記念撮影をする時に、私は思わず手を出して無理矢理握手をしていただいた。すみません。反省。
中村くんのすぐ後ろで、まねっこしてサムズアップで写った。
せっかくなので記念になるものをと、まちなかてぬぐいを買って、ゴミを捨て損ねたBLITZ のプラカップを持って帰った。
なんだかんだで精力的な活動でうれしい。今月の中野サンプラザで締め!