11/23 PIA 40th Anniversary 「MUSIC COMPLEX 2012」を観に行ってきた

岡村靖幸 / スチャダラパー / 筋肉少女帯 / 星野源 / マキシマム ザ ホルモン / ももいろクローバー


京葉線が止まったりしたので、またもお手洗いで途中下車しながら行った。
まずね、幕張メッセに着いてから、40分近く入場口までぐるぐる歩かされてね。途中、再びお手洗いに行きたくなって列から離脱。
ステージとフロア以外はとにかくどこも狭くて大変!フードもすごい列!


何とかももクロに間に合ったからよかったけれども…。後ろにいたから、周りはヲタ芸をやる人たちばかりで。
近くにいた女子ノフさんがすごい漢っぽい感じ…雄叫びをあげる系でちょっと引いた。わりとよく見えたし、もう二度と観られないだろうと思って感動していたよ。衣装がTシャツとシャカパンみたいでかわいい系じゃなかったのが残念ー!


筋少は途中から。日本印度化計画と踊るダメ人間しかわからなかったなぁ。でも格好良かった。
筋少、来年25周年を前にまだ筋肉少女「隊」と間違える人が多い。でもこの際オーケンがハッキリすると、きんにくしょうじょたいのたいは魚の鯛だそう!筋肉少女鯛だってよ!おい!


星野源は3曲ばかり見て離脱。タコライスを食べた。
ゲストコーナーでは、特別協賛がリポビタンD なのでケイン・コスギが来てファイト一発をやった!割れ割れの腹筋もチラ見せ。
ホルモンはちょっと見て離脱、フードエリアでたこやきを食べながら聞いていた。
スチャダラパーは遅れて入ったら3MCだったので驚いてしまった。最後にギターを持った星野源を呼び込み、ブギーバック!


ホルモンが終わった時点でかなりの人が帰ったようで、岡村ちゃんも最初は心配するくらい人が少なかった。でもそれは杞憂で、始まっちゃえば皆さん楽しんでいたと思う。
家庭教師や愛の才能、Super Girl が観られてよかったなー。今年岡村ちゃんを観ないはずだったのが、このフェスのおかげであの格好良さに触れられてしあわせだった。


というわけで運営に関してはいろいろ疑問が残ったけれども、豪華ラインナップでとことん楽しめた。ありがとうございました。