5/4 ハグトンフェスDX @ 恵比寿リキッドルーム に行ってきた

豪華アーティストが揃って出るので観てきたよ。
17:00 開場/BGM
18:00 やついいちろう(開会宣言)
18:10 みうらじゅんいとうせいこうトーク
18:40 小島麻由美(ライブ)
19:10 木暮晋也(DJ)
19:40 カジヒデキ with デリケートゾーン(ライブ)
20:10 川辺ヒロシ(DJ)
20:40 かせきさいだぁ with ハグトーンズ(ライブ)
21:25 終演
当然、この通りにはいかず、1時間15分くらい押していた。
アンコール以外は撮影可という太っ腹!自分のデジカメはズームがないし、iPhone もショボショボな写り具合なことをお許し下さい。
陣取ったそばに、数年ぶりに会えたかたがいらして、とてもうれしかった!お話しできてよかったです★


やっつんハグトン(目が見えてない着ぐるみ。穴がないのかな?)が登場、開会宣言。とてもおもしろかった!
コールアンドレスポンスをしたり、シークレットゲストがこの後すぐだよ!と言ってみたり。
左の妙な衣装のがやっつん、右がハグトン



でんぱ組.inc 、ギター小暮晋也、飛び入りかせきさいだぁ
シークレットゲスト。小暮さんがギターを弾いて、いきなりフリフリ衣装の女の子たちが走ってきて。
「くちづけキボンヌ」を歌った。タイトルだけは知っていたなぁ。
途中からかせきさんが飛び入り。かわいく振付けをしていたよ。



みうらじゅんいとうせいこうかせきさいだぁトーク
かせきさんが撮りためた路上にあるエロい写真を見ながらトーク。「エロジョー」だそう。
「ピンが甘い」「画角が小さい」「ソーセージは許してやれ」などと、場数が違うスライダーズは容赦ないツッコミ!かせきさんは新しい名前「かせきスライダー」と命名されていた。
人生でみうらじゅん氏を見る事はないと思っていたが、叶った。うれしいな。



小島麻由美 ライブ
スピッツトリビュートでしか聴いたことがない。
久し振りのライブだというのに声がすごく出てていいなと思った。ドラムのASA-CHANG が全然見えなかったのが残念。昭和歌謡のような曲からジャジーなものまで、自由自在に歌って、かわいらしくもあり妖艶でもあったよ。かせきさんリクエストで「恋の極楽特急」を飛び入りで!



★木暮晋也(DJ)
ちょっとだけ上の世代の、でもツボにくる選曲で楽しませてもらった。ここで、twitter でお世話になっているかたとやりとりして、手を振ってご挨拶ができてうれしかった!


カジヒデキ with デリケートゾーン ライブ
普段のバンドメンバーが揃わず、ハグトーンズのメンバーでライブ。タイトな半ズボンが海パンにしか見えなかった・・・。意外とパンクな感じで暴れるパフォーマンスなのにポップな曲。カジくんは初めてだったが、いい意味で裏切られた。



川辺ヒロシ(DJ)
大ベテラン、そんな感じの頼もしいDJだった。


かせきさいだぁ with ハグトーンズ
かせきさんはとても美声の持ち主だとわかったのが今回の収穫だった。わりと歌ものが多かった。幻想的な曲も、楽しい曲もどちらもよかった。バンドメンバーとの相性もよく思えた。
画像、白とびしているけれどこれしかなかったんで(苦笑)



★アンコール ここからは撮影禁止。悲しい。
・「午後のパノラマ」スペシャルゲスト堀込高樹
アンコール登場なので撮影できなかった悲しみ。白シャツにネクタイ、名曲をしっとりと歌い上げてくれた。もうめったにこの曲なんて聴けないだろうな。行ってよかったよ。
カジヒデキ
ベースを弾いていた。これがとても格好良かった!!
・楽屋に遊びに来ていた親友、MC BOSE 登場。
盛り上げてくれた。BOSE なんて見られると思っていなかったから、驚き。
・全員で
なんとなく所在な気に振る舞う高樹が愛おしかった。最後、ハグトンと一緒に歩いているところを見て爆死した。


大人の楽しいフェス、長丁場だったけれどとても楽しかった!何度もお手洗いに行って恥ずかしかったけどなー。
是非、毎年やっていただきたい!!あ、早いところお土産を開けてみなくちゃ。