sleepy.ab インストアイベント@渋谷タワーレコード に行って来た。
確か4年前から聴いているがライブは一度も観た事がなかったので楽しみにしていた。フロアの一番後ろに陣取った。暗やみのなかでもわかる、お客さんは若いひとたちばかり。



アルバム『Mother Goose』発売記念のイベントだと思っていたが、事前にtwitter で募集した聴きたい曲をカウントダウンするセットリストでもあった。

(某所より)
トラベラー
同率4位 街
同率4位 sonar
3位 夢の花 
2位 ねむろ
1位 賛歌  
  「思い入れのある曲。経験したことを書いた訳ではないが、ヒクヒク泣きながら作っていた」と成山氏が言っていた


EN 君と背景

ベースの田中氏がMCをするのだね。
アルバムを全て持っていないので、聴いた事のない曲が1曲、「夢の花」。
初めてライブを観て、CDで聴いていたままのあのふんわりとした成山氏の声が生でもするんだー!といった感想を持った。ライブ盤CDでわかるはずなのにね。バンドの音も4人で出しているとは思えない厚みがあった。これから先もずっと楽しみなバンドだと思えた。