PaperBagLunchbox インストアイベント@新宿タワーレコード に行って来た。

アルバム「Ground Disco」発売記念のインストア。
PBLは iTunes Store の今週のシングルだった「5度」を聴いて惹かれて、でももうそれは5年前の話。
ライブは一度も見た事がなく、初めて。


アコースティックセットと聞いたようなはずだったがドラムもキーボードもあり、普通に演奏しておられたよ。
切なげに、かつ扇動的に歌い上げるナカノさん。大ちゃんスタイルを見せつけ、エレキピアニカを弾く恒松さん。
格好良いベースラインで地を這う倉地さん。キュートで軽やかなリズムを産む伊藤さん。


セットリスト
アーバンソウル、watching you、オレンジ 2011ver.、マイムを踊れ、ティコ


ナカノさんの「僕はアイドルだからお立ち台に行きます」との名言が出て、マイムを踊れでは観客の中心にあったお立ち台に移動!途中、恒松さん伊藤さんも集結。

とてつもなくしあわせな空間で。5曲にPBLの魅力が凝縮されていて。自然と笑顔になった。
とてもいいものを観た。ありがとうございました。