ガーリズム満開!!

" Good Fight! " ザ・カスタネッツANATAKIKOU @Zher the Zoo YOYOGI

ANATAKIKOU のライブに行ってきました。新編成になって初鑑賞です。雨で並んでいた時は本当に寒かった・・・。
その開場前におなかこわしましてね、ANATAだけ見て帰ろうかとくじけながら入場したところ、ステージにマイク3本。あららー、カスタネッツさんが先ですかい。がんばらねばと。カスタネッツギターポップなのかな?と勝手に思っていましたら、全然違いました。激しかったです。熱かったです。
でも、わき腹が痛くてつらかったです。終わって、何も飲んでないけれどもお手洗いをすませ、そのままするするとど真ん中松浦さん前2列目まで着いてしまいました。近い、近いよ!


ANATAKIKOU、1時間。曲順は覚えていないけれど今聴きたい曲は全部聴けたって感じでした。変態曲も、泣かせる曲も。羅列すると、おかしなウッドペッカー、オオカミ少女、寒がりのセーターシック、リリー、おちばかるた、MY GIRL、いけないところで(やったっけ?藤井さんのリムの音が耳に残っているからやったかな?)、フラストレーション、旅の別れ、 アンコールモネラ氏。たぶんナニカ抜けてる。未音源のやつが。
おちばかるた初めて聴けてうれしかった!新曲いっぱいあるし、音源出して欲しいと心から思います。
MY GIRL の熱唱も良かったなー。フラストレーションの辺りで爆音に酔ったというかちょっと具合が悪くなって後ろに下がろうかとも思ったけど耐え忍びました。
今回、みなぢさんのすごさを感じました。頼もしいというか。藤井学さんは、変態曲に彩りを散らして素敵です。


ANATAKIKOUを続けてくれて本当によかったと思えるライブでした。
去年の京都のインパクトが強過ぎてなかなかその後足を運べなかったけれども、やっぱり見とかなくちゃだめだわね。
ライブの数を絞るとおっしゃりつつも次の下北が決まっているそうで嬉しい。最近ライブにガンガン行きたいような体調じゃないのでまだわからないけれど、なんとか行けたらいいなー。