5/16 鈴木祥子 ライブ@南青山 MANDALA


1stアルバムから4th、「VIRIDIAN」 から「水の冠」「風の扉」「Long Long Way Home」 までコンプリートで歌う!ファンを泣かせる有難い企画。終わってみれば4時間近く、濃密なライブとなった。今までにも1stの「ビリジアン」という、暗くて切ない曲がどうしても聴きたかった。このライブに行けば確実に聴けるので、だから参加する事にした。
ピアノとアコギ弾き語りで演奏。そのテクニックを堪能した。置いてあったエレキは使わなかったのね。「ムーンダンスダイナーで」「ささやかな奇跡」「ひとりぼっちのコーラス」が良かった。
クーラーがききすぎて寒くて、「水の冠」で中座。残念。
実は4thアルバムを曲順や歌詞が分かるほど聴いていなく、盛り上がりについていけないところもあった。聴かないのは何故か理由もないのだが。
唯一無二の歌声。エモーショナルなピアノ。彼女の歌にどれだけ助けられて来たか。

気合いを入れて座っていたためか、尾てい骨に痛みが。
次回は来月。またも頑張らねば。