日曜日にタワレコに行ってきました。
冨田ラボのインストアイベント。
barfout! 編集長とタワレコの人を交え、前半は大人のための音楽、タワレコ販促の「mellow groove」へ選んだCDを紹介していました。ここははっきり言って何を仰っているか全く分かりませんでした。ミュージシャンもほんとに誰も知りませんでした。
後半は堀込高樹氏が参加、キリンジとの出会いなどが話題に。高樹は江古田から麻布のスタジオまで歩いていったこともあるって!トミタンと離れている間も使うスタジオが同じなのでそんなに距離は感じなかったそう。今回のエトワールは曲が出来てからボーカリストを決めたそうです。高樹氏はバレエ映画とのことで、歌詞を書くにあたり本を数冊買ったとのこと。娘がバレエをやるんです、風を装って。
トミタンとキリンジの今後の予定、トミタンはシングルを経てアルバム、キリンジは2曲配信があり、馬の骨は「順調じゃないとは言えない」と言われたそう。
最後にはサインを手渡しでいただく。「これからも楽しみにしています」と言い、握手してもらいました。