ANATAKIKOUから北條さんが脱退する。
遅く起きて寝ぼけ眼の自分に、目を疑うような文字列がパソコンの画面に並んでいた。
ずっとずっと彼らは3人、みなぢさんも一緒だと勝手に思っていたから、そんなこと考えてもみなかったよ。
北ちゃまのピスタチオ、黄色い道、その他いっぱい、これからもう聴けないのか。
音楽活動を続けるとしても、大阪だったら、そう会えないし
いったとしても、それはもうANATAKIKOUじゃないなんて。
北ちゃまもみんなも真面目だから、それはもう相当話し合ったり考えたことなんだろうけれど。
彼の未来と、バンドの未来、それを応援するしかできないけれど。
ああ、なんて無力なんだろう。

どうしたらいいのかわからなくて、とりあえずぴあで5/1のチケットを買った。
ANATAKIKOUを初めて見た場所で、ANATAとは関係ないその時の思い出があって、ちょっと敬遠していたハコなのでチケットを取っていなかった。次のライブでいっかー、なんて適当に思っていた。けど、そんなこと言ってられないと思って、今さらだけど購入した。
それくらいしか出来なかったよ。朝から放心状態。