大流行のソニー
津田っちの思い入れを読んで非常に懐かしかったので、まとめよう!思ってもずっと時間がなくて。
http://xtc.bz/index.php?ID=217
先週、体調不良で家から出られないのでやってみました。
電化製品ではなく、CBS/EPICソニーCBSソニーマガジンズ、ソニークリエイティブプロダクツ他にはかなりのお金を使ったと思います。楽しく踊らされたよね。

          • -

初めてのwalkmanはワイヤレスタイプ。WM-506
http://www.asahi-net.or.jp/~an4t-tkns/taro/walkman/1989.htm
東横線に乗って通学するようになって怖くてしょうがなかったのでwalkmanを買ってくださいとか言ったのかな。すごい言い訳。自転車に入れていたせいかよく壊れて、根気よく根気よくsonyショップに行って修理してもらった。その頃はソニータイマーなんて聞いた事もないしね。本体の電池がなくなった時、車内の仲間から電波が飛んで来て聴けたのが楽しかった。自転車通学のみに切り替えたので、あまり使わなくなった。

次。WM-EX88
http://www.asahi-net.or.jp/~an4t-tkns/taro/walkman/1991.htm
とても安くなったなと思った。その後東京まで通学することになってさらに地獄を味わったので助かった。これもリモコンの動作などで根気よく修理した。



自分で購入したsony電化製品はないはず。貰い物のみ。
http://www.archive55.com/stock/walkman/D-22.html
CDプレイヤーがない。iMac DV SE はたまに古いCDを認識できずに吐き出すことがあって、先日もどうしても聴きたいCDをどうやって聴くかと考えたところ、PS one かDiskman があるはず!と思った。なのに本体やバッテリーが見つからず使えていない。


現役使用中ソニー商品
・スカパーアンテナ&チューナー(おさがり)



Macユーザなのでvaioも特になし。あのむらさき色は好みではなかった。PCがオサレになっていくきっかけにはなっているのだろうね。
職場ではもともとあるものを使うだけ。日本DECのノート,COMPAQ,DELL,hp,現在NEC