4年前音楽業界の末端でバイトしていたときにいちばんお世話になったのはエイベックスの担当さんだ。
m-floが出てきた時、「m-floはエイベックスっぽくないですねー意外ですねー」
「エイベックスをあえて前面に出していないんです。ジャケットの社名とかもわからないような感じにしているんですよー」なんて会話もした。

青山に行くといつも見上げてしまう、社屋。

個人的趣味嗜好にエイベックスはまったく関係なくて気にしないので、
役員が業界で大きな力となっていたことを知ったのは、去年のCCCDやら輸入権の話になってからだ。
混沌とした状況で問題がうやむやになっていかないことを願う。政治みたいに。
そして、買うしかない「こっち側」が受け身の姿勢をとらないよう、風化しないように意識を持ってニュースを見ること。それしかできないから。