2022/08/08 8cmCDの日に8cmCDを聴く3人@新宿 ROCK CAFE LOFT is your room を観に行ってきた

8cm CD、お持ちですか?
私は初老なので、8cm CD、40枚くらいあります。
ONIGAWARA 斉藤伸也さん、ベッド・イン 中尊寺まいさん、ディスク百合おんさんが3人で19時から4時間以上立ちっぱなしぶっ通しで、これぞという 8cm CDを紹介しながら、蘊蓄を聞きながら、客は座ってて申し訳ないのに飲み食べするという最高なイベントでした。

ちゃんまいさん、ディスク百合おんさんは初めてお目にかかったのですが、素晴らしいバックグラウンドと愛をお持ちだと感激しました。
斉藤さんは相変わらずマイペースでしたが、ご自宅でほぼ作業されていることが多いからか、人とおしゃべりするのが楽しそうに見えました。
それぞれマニアックな選曲でしたね...
冒頭の通り、私はもう初老で、演者より13年くらい年上なのですが、みなさん8cm CDへのリスペクトが凄まじいと思いました。
刻み込まれているんですよ、あの盤で聴くサウンド、アレンジ、ジャケ写が。

次回は客が持っている 8cm CD も渡してかけたいみたいなことをおっしゃっていたのですが、なんと、KIRINJI のワンマンと同日で、欠席せざるを得ません。残念。

だいたい ONIGAWARA 関係は twitter にアップしているので、そちらで見かけていただければ幸いです。

みんなー、買えるもの、聴けるものはその場で買っていかないと後悔するぜー!
うちはありがたいことにまだ 8cm も聴けるプレイヤーがリビングにあるけど、基本的に私のものじゃないし、まぁいいや、そろそろCDプレイヤーが欲しいです。なくならないうちに。

レーザーディスクもビデオデッキもまだあるんだけど、うまく繋げられるAVラックがないらしい。
以上、オタクより。