2022/05/01 VIVA LA ROCK@さいたまスーパーアリーナ を観に行ってきた

公式レポートはこちら↓
https://vivalarock.jp/2022/report/

死ぬまでに一度だけスピッツを生で観たいという夢を叶えるため、チケットを取った。真心ブラザーズのライブで関係者席にいる草野氏を見かけたことはあるのだが。相当昔の話だ。

米米CLUBを観た以来のさいたまスーパーアリーナ
ちょっと遠いので、午後に着いた。某駅から、とりあえず乗る電車から駅員さんに助けてもらったくらい。
さいたま新都心に着くと、募金箱を持ったボーイスカウトの子供達がいたが、どうしようもなかった。コバトンの自殺予防ボールペンをもらった。困惑した。東北ライブハウス大作戦のラババンを買った。

CHAINUMBER GIRLSHISHAMOCreepy Nuts、マカロニえんぴつ、スピッツを観た。
ホール内の動線がわからない。やたら歩く。寒い。雨が降ってきた。途中、一度退場してスターバックスで休憩した。
友達と日食なつ子氏を観る約束をしていたが、無理だった。
CHAIはNEOかわいいかった。
ナンバーガールで座っていたら前に詰めるように怒られた。田渕ひさ子氏のギターは本物だった。SHSHAMO も良かった。
Creepy Nuts で後ろのカップルはキスをしていた。カオスだった。埼玉県民らしいマダム達の団体もいた。スピッツを平気で撮影していた。

スピッツは本当によかった。
魔法のコトバ/春の歌/8823/チェリー/アパート/優しいあの子/大好物/涙がキラリ☆みそか/こんにちは
魔法のコトバだけ、ちょっと古傷が痛んだけど、あとはとても良い思い出ができた。
最後、twitter のやり取りをして、面識のあるフォロワーさんと駅まで一緒に帰った。ありがたかった。