映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ってきた(ネタバレなし)

*

家族に断られ、人生の先輩とミッドタウン日比谷のTOHOシネマズにて、QUEEN の映画、『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。

クイーンはほぼ知りません。キリンジ時代のヤス歌唱のカヴァーしか知りません。他はCMくらいかなぁ。でもどうしてもこの映画は観ておきたくて。

東京に観てくれそうな友達はいないので、60代の男性と観ました。

月曜日なのですが、結構な客入りでした。IMAX は9:30スタートと、通勤時に重なるので普通の劇場となりました。

ネタバレはしないんですけど、もう途中からボロ泣きしました。

マイノリティという言葉はあまり好きではないのですが、フレディがマイノリティである事実はあり、愛について、自分のだけの意志について、生きていく上で何を最重視するかを考えさせられる内容でした。

私もいわばマイノリティなのですが、しっかり生きて行きたいと強く思いましたね。

 

鑑賞チケットを持ってシャンテへ行き、サービスでグラスビールをいただきました。リーズナブルなそばと寿司を食べ、解散。自宅でじっくりと映画のパンフレットを見ました。

アカデミー賞4冠、おめでとうございます。