2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は小沢健二の ust をほんの少しだけ見た。今まで彼の音楽に強い思い入れはないので、野次馬だ。 散々声をかけたのにオペラシティの申込に挑戦しなかったひとが身近にいて、でも今回のボックスセットを買うというのが少し理解しかねるな。ライブを観るの…

Perfume、ニューシングルリリースとレコード会社移籍 http://www.perfume-web.jp/ http://natalie.mu/music/news/65241 徳間からユニバーサルへ。ユニバは今日のweb公開を昨夜フライングしたそう。 世界進出への足固めが着々と進んでいたのだね。 コンピュー…

フジファブリック ニューシングルリリース、ツアー発表 http://www.fujifabric.com/special/tsuredure/ 両A面てことよね、それぞれタイアップのシングル。しかも初回生産限定盤は7曲ものライブ映像DVD付き。 さらに小さいハコばかりのツアー。 うーん、かな…

新宿タワーへ。混んでいて並んだレジは他より時間がかかった。仕方ないけれどアンラッキーだなと思っていた。iPhone でクーポン提示、ポイント3倍になった。bounce がとても薄くて驚きつつももらってきた。 sleepy.ab のシングルを購入。店員さんはバックヤ…

いま、モーモールルギャバンのライブ、ust中継が終わったところ。 すごく良かった。あれだけ叩けて歌えるのはすごい。最初っからパンイチにネクタイなのもすごい。 ユコさん、お誕生日おめでとうございます。 野宮さんは19時に「東京は夜の七時」を見た。ギ…

畠山・土岐・ミズノ・・・。それぞれ素晴らしいだろうが、断然ミズノマリ派である。

岡村ちゃんのライブDVD、タワーレコードだとバッジが特典で付くそう。さすが。 でも Amazon で予約済み。DVDはできるだけ安いほうがありがたい。

昨日タワーオンラインでポチったCDがもう届いた。配送センターのそばに住んでいるからだ。 レンタルや youtube で済ませたくなかった。きちんと買うべき盤。 うーん、聴きたかった曲が聴けて大満足。POISONアーティスト: REBECCA,NOKKO出版社/メーカー: ソニ…

2/24(金)夜の予定 野宮真貴、ほぼ日特番で7時ちょうどに「東京は夜の七時」 http://natalie.mu/music/news/64806 ↓途中からこちらに切り替え モーモー新曲PV限定公開&即日完売下北ライブをUst中継 http://natalie.mu/music/news/64891 こ、これはいったい…

レベッカの『POISON』はレコードがあるから聴こう♪と引っぱり出してきたら、ジャケは揃っているのに盤がない・・・。盤がないなんてどういうこと!?ああ、何度かの引っ越しで、ターンテーブルに載ったままで、ステレオと一緒に捨てちゃったのかな。一通り探…

TSUTAYA の会員更新ハガキを持って、行ってきた。会費を払う。特典で1枚無料なのだ。 ・アナログフィッシュ『KISS』 ・スピッツ『おるたな』 を借りた。 アナログフィッシュは id:torimusi さんにオススメのアルバムは?とtwitterで質問をして、丁寧にお答え…

明日 TSUTAYA に行って借りてくる。

Perfume の追加公演チケット、FC抽選の案内がきたー。最後に観たのは FC限定ライブだから2年以上も行ってない。間があいたな。 5/8(火)、平日の初日を申込もうと思っている。武道館だからきっと中座もしやすいだろう。。中座したくないけど。。

レベッカ「NERVOUS BUT GLAMOROUS」 を聴いていたら懐かしさもあって感極まってしまった。こんな歌詞は誰にも書けない。そう、そう、「特別だなんて気に入らない」んだよー!!やっぱりNOKKO はすごかったんだな。

拙ブログを読んでいただいているなかでも twitter をやっていないかたもいらっしゃるかと思います。 この度、 ・キリンジファンの集まりのために個人で作られたキリンジかるた ・堀込兄弟の可愛らしいあみぐるみを作り、また、大会で優勝してかるたをゲット…

北條真規、2月19日(日) フロントJUMPIN' JACK での歌声を少し聴ける。ああ、久し振りだー、良い声すぎる。 http://www.ustream.tv/recorded/20553517

はやく竹電のチケット引換にいかないといけないんだけどブンブンが微妙に遠くてイヤ。チャリで5分だろおい・・・

 タナカカツキが語る「音楽とデザイン」におけるクリエイティブとは

http://news.mynavi.jp/articles/2012/02/06/tkcs/index.html セミナーでは、アーティスト キリンジのCDアルバム「BUOYANCY」のアートディレクションを題材に、タナカ氏のクリエイティブワークフローが紹介された。 とのこと。

バービーボーイズの初期のアルバム、CDで3枚欲しいなぁ。Listen! だけある。何を隠そう、初めて行ったライブはバービー。カセットテープにダビングしたものを伸びるまで聴いていた。

今週は少しがんばったので、以前からその褒美として買おうとしていたものを購入した!ベベチオのミニアルバム。「スペランカー」が聴きたかったのよね。CD購入から再びダウンロード購入に戻った。すみませむ。JAPANESE SPOON [OBCB0008]アーティスト: ベベチ…

昨日は18時からTFMにも中村一義は出演した。スペイン坂からの生放送。向かうことはしなかったが、聴いた。こちらは100s についても言及された。 <ほんの少しメモ> ・中村一義は脳みそ、100sは肉体。100sは責任があった、バンドはやりきった。15年経って、…

そして、FM横浜の番組にゲスト出演していた。以前ANATAKIKOUも出たコーナーで、それがよかったから今回も楽しかった。 3つのお題で選曲する。 <refresh> JOURNEY THROUGH THE PAST (過去への旅路) /NEIL YOUNG <relax> AFTERNOON TEA /THE KINKS <resta…

新宿タワーへ。行ってみれば、携帯サイトを見せればクーポンでポイント3倍だという。ログインしてみると、エラーがいくつか。レジの若い娘と一緒にやりとりして、エラーのままだったけどなんとか3倍にしてくれた。でも、後からわかったけど、私、タワーのア…

ほしのげんというカーディガン男子が自分の周りをジワジワと固めに来ているけれど屈しないぜ!でも負けたりして・・・今も ust で音だけ聴いているよ・・・

Predawnのボーカルによる Rayons「Halfway」のPVが公開された。まだ最初だけ確認しただけど、かわいい色合いのアニメーション!

PC のiTunes で竹電の OH!マイ・ガールを聴くと、ライブラリはアルファベット順になっているから、次は OK!! が流れ出して、斉藤さんの歌声になる。そのギャップで少し胸が痛む。でもこの先も、両方かかえて楽しんでいくんだ。

中村一義「運命」ミュージックビデオ ダイジェスト版公開 http://www.kikagaku.com/ 火曜日のシングル入荷日、タワーに行けないのだよ・・・。翌日の水曜日には行けるけれどね。 とてつもなく楽しみ。

竹電はすごい良いよ。あのちょびっとしょんぼりボーイ達がガールに向けて包容力ある歌詞を繰り出してきてもうメロメロだ。ライブに行くことも決めた。一般売りでチケット買う予定。

まだまだ竹電の新譜にキュンキュンしているけれども、久々に TSUTAYA に行ってCDを借りた。4枚1,000円のキャンペーンをしていて、2枚はすぐ決まったのだけれど、延々あ行から棚を見まくって探して探して、残り2枚を決めた。 ・モーモールルギャバン『BeVeci …

こちらは Amazon での購入。先日のust、WEB ROCKS Vol.4 の竹内電気セットアップ中に ANATAKIKOU 松浦正樹氏とカルマセーキ 間瀬聡氏のユニット、おめめぱちくりーず「ピカピカ☆サマータイム」がかかったのだ。その独特な曲に惹かれ、購入。その時に流れてい…