2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes store で、まだ買わない予定や買えない音源を試聴したりするのだが、いつのまに30秒から長くなっていて驚いた! それをツイートしたところ、「アメリカと同じ90秒になるというのをどこかで知った」という反応をもらった。そうなんだ〜。うれしくて、…

昨日、ソースが出ないまま、レイハラカミ氏の突然の逝去の知らせが twitter を駆け巡る様を見ていた。 あまり活動は存じないし、うちには音源はないと思っていたら、 約10年前のGreat3のリミックスがあった。クレジットを良く見ていなかったので、ハラカミ氏…

トベタバジュン氏別名義、MACHO ROBOT 「Seaside Heaven 3000」をiTunes でダウンロード購入した。ちょっぴりフライング。 ノリノリ(死語)だなぁ。youtube で途切れた先はこんな風になっていたのねフムフム。 これで夏も元気出して行こう!

新宿タワーへ。岡村ちゃん、フジファブリックなどの新譜予約をしてきた。 店内にはフジファブリックとsleepy.ab、それぞれのライブ写真のパネル展示が。DVD は買わないのだけれど、楽しませてもらった。 7F、下りエスカレーターの脇にはサカナの人形、三郎が…

昨夜、ベベチオの最初のミニアルバムを買った。初めてiTunes で、アルバム単位でダウンロードした。 明日買おうと思っていたが、どうしても「モモンガ」が聴きたくなったので。先日のライブで曲紹介をしてくれたから、こうして買えたようなものだなぁ。 これ…

予約したい新譜もたまったし、明日新宿タワーに行こうかな。買いたいCDはないんだけど。 月末のおきうりょうびに、配信でベベチオを買おうとは思っている。

フジファブリック、ニューアルバム発売とツアー決定。 http://www.fujifabric.com/special/star/ とても嬉しい。CDを聴くばかりで、生前にもライブには行っていなかったから今回も観に行くわけではないのだけれども。 ギター山内氏の歌声は前アルバムで聴い…

岡村ちゃんアルバム、同時購入のタワレコ特典。 http://tower.jp/article/feature_item/80378これ、オンラインショップの特典?店舗購入も? 明日、もし東京駅に行って用事が済んだら、中央線に乗って新宿出てタワーで予約してこようかな・・・

先日のラジオ生ゲスト時のご様子。★FM YOKOHAMA AIR CRUISE http://blog.fmyokohama.jp/cruise/2011/07/723-8281.html ★TBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/07/2242011723.html 高樹氏の写真が素…

http://natural-llc.com/wp/umanohone/news/馬の骨、イベント出演。 公式アナウンスがチケット発売日前日ってギリギリすぎでね? ほかのミュージシャン2組に全く興味がないので、参加しないことにした。3組のうち2組良かったのだったらまだしもね。観に行っ…

※国会中継による番組の放送時間の短縮に伴い、Perfumeの出演は中止となりました。明日のNHK「あさイチ」にPerfume が出るそうだ。見るかね。身構えず。 「ひるおび」にもか。 そして来週「ヒルナンデス」にもか。 うーん、無理かもな。

sleepy.ab山内の足元エフェクターだけを撮影したライブ映像 http://natalie.mu/music/news/53413山内氏の足元には特に興味はないが(笑)、好きな「トラベラー」の演奏が聴けただけでもよかった。 sleepy.ab「トラベラー」ライブ@東京グローブ座 / 足元だけ…

T.M.Revolutionのニュース。 http://tower.jp/article/news/80298消臭力のCM出演だそう。単に見てみたいので、記録。

「あたらしい友だち」、深夜にダウンロード購入をした。 最近は頭のなかをずっと今年のKMC-CD がグルグル回っていて、それがとても良くて。 だから、まだ「あたらしい友だち」がからだに馴染む準備ができていない。重みのある曲だと思うから、おいそれと何か…

我が家にあるキリンジ最古の録画ビデオ、2000年赤坂ブリッツでのviewsicライブ生中継のテープを探そう探そうと思い、はや数年。今日、ふと思い立って探し始めたら数分で発掘!わーーーー!ちゃんとラベルにタイトルを書き込んでいたのでよかった。ここは汚部…

斉藤伸也さんのツイートで気になっていたサカナクションの新曲。中毒性のかたまりみたい。次回Mステゲスト、見ちゃおうかね! 「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」

音楽自体とミュージシャンのプライベートは切り離すようにしてどうでもいいかと思っていたけれど、ダメだー、スネオだめだー。新妻(笑)が歌入れ参加とか、わー、もうニューアルバム聴けない。なんか、過去の楽曲を聴くのも苦しい。 自分の障害を持つ子供を…

バニビには全く興味がないのだけれど、アルバムに松倉サオリが参加というのがニクい!

LIQUIDROOM ebisuの恵比寿移転7周年、ってニュースもびっくりした。もうそんなに経ったの・・・ 新宿の、あの延々上る階段が懐かしい。

ぱふゅ、いろいろテレビ番組出るのなー。無理だ。長時間とか、バラエティとか、ついていけない。

岡村ちゃん、追加公演だってね。AXのほうが近くていいじゃないかー!でも新木場までは乗り換えなしで行けるから、新木場もいいか。追加公演はご遠慮いたしたく。ええ、お金ないしね。

Perfumeの新曲「GLITTER」が「氷結」新CMソングに決定 http://natalie.mu/music/news/52907明日18:00よりCM放送開始。急展開すぎるよ! もう新曲?と思ったけれど、この間シングルが出たのは5月だものね、もう2ヶ月か・・・早い・・・

アナタでおなじみ藤井学さん参加の MaNHATTAN 、「Gelo(demo version)」が明日までOTOTOY でフリーダウンロードだそうで。ギリギリ気付いて良かった。 http://ototoy.jp/music/

ROCKIN' ON JAPAN 最新号が手元にあって、まだ読んでいない。フジファブのインタビューを読まなくては! 今日は志村正彦の誕生日。何曲か選んで聴いた。

8/24、『エチケット(仮)ピンク』『エチケット(仮)グリーン』発売。 ↓岡村靖幸公式HP、準備サイト http://v3-inc.jp/okamurayasuyuki/8/24発売と発表された。 セルフカバーが思い出をぶち壊しかねないけれども、全く別ものとして聴けばいいだけであって、…

9月のkansai lovers うらやましいー! ANATAKIKOUとベベチオのセッション。そうよね、関西バンドだもの。関西にいい企画があるのは当然。遠征はできないので、じっとがまんするよ・・・ 今日も大阪で見放題という素敵なサーキットイベントが。

TSUTAYAから選ばれし民として(民、とは書いていないが、抽選で選んだと書いてあったw)旧作いつでも半額のハガキが送られて来たのは6月中旬。その期限も明日まで、っつーのにまったく活用していなかったので、行って来た。 借りて来たのは・・・ KAN『カン…

今日のフジテレビ「知りたがり!」のお天気コーナーのBGM、ゲストのカンニング竹山さんのリクエストは「YOU AND ME」だったことを知った。 共演したのってずいぶん前だっけ?その時に興味を持って、これまで聴いていてくれたのかな そういや、MACHO ROBOT さ…

ベベチオ早瀬さんの以前のインタビューを読んだら、「歌詞カードを読みながら聴いてもらえたら」といったことが書いてあって、ダウンロードしようとしていた自分、涙目。そりゃそうでしょうなぁ。デザインもこだわっていそうだし、歌詞も読んだらいいに決ま…

macho robot さんのって、ナチュラルの見出しには2011/7/6リリース予定ってあるけど、本文は2011年7月30日 配信開始ってある。どっちなんだろう?もう、てっきり明日だと思っていたよ!