2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野元春のザ・ソングライターズ、キリンジ公開録画に社会人枠100名募集。6/2 24:00 締め切り。 http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/ 学生さんが集まらなかったのだろうけれど、それでも応募したひとは最優先で入ってもらいたいものだなぁ。 私は応募いたし…

ライブも新譜もニュースもないと、音楽に絡んだ自分語りになってすみません(苦笑) しばらくこんな感じになるとしたら、先にお詫びしたい。

母が見て来た被災地の話を聞いたり、その他無力感にさいなまれていたのだけれど、ANATAKIKOUの「イメージはとっても大事」を聴いて、ちょっとだけ泣いて、いろんなひとに支えてもらって、また進めるだろうと思った。 メロディーやアレンジは明るいのだけれど…

DVD、買ってもまだ見ていないのが多い。白状すると! ぱふぅむ東京ドームと FC限定DVD3年分、祥子さん無言歌、バービー2009年、堀込兄弟の野音とビルボのコメンタリー部分。 どうして見ないんだろうね。反省すべきだと思う。

わー、もうANATAライブから一週間が経ってしまったのか・・・早い 先週も雨だったけれど、こんなどしゃぶりじゃなくてよかった。

先日のANATA 日記にスターをいただき、ありがとうございました。明日ツアーファイナルかぁ、無事にたくさんのどんぐりを収穫できますように!

『ルル』も聴いた。あまり、まるえつに魅力を感じなくなってしまったな。何故だろう。甘い声に飽きてしまったのか?

やくしまるえつこ『ときめきハッカー』(FULL ver.) 5月25日19:00から5月26日19:00までの24時間限定公開

しばらくライブ鑑賞も新譜発売の予定もない。手元にあるいくつもの名盤を聴いて楽しく過ごしていけたら。

池ちゃんのRTで、せいこう先生がツイキャスでスペ中な集まりをやっていると知り、それを見ていた。 懐かしいよう! 池ちゃんダイちゃんモビーグローバー会長ミツヨシ中富ミドリカワやすやす副担任、と。 よく集まったねぇ。 次回もあるといいな。

5/22 『アナタとわたしのいけない十年愛』 〜5thアルバム『きいちご』レコ発&10周年記念ツアー!〜 @渋谷o-nestに行って来た。簡単にレポ。 ★ネタバレあり★ 去年の下北ワンマン以来のANATAKIKOU。10ヶ月ぶり!? O-NEST は初めてのハコで戸惑う。ロビーが…

http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/ 佐野元春のザ・ソングライターズ、6月にキリンジ登場! 地上波だよ!? うちはブルーレイじゃないけど、きれいな画質で残しておきたいなぁ。 KMC各位、情報解禁までついったとかで漏らすのはやめておきまっしょい。明確…

新宿タワーで Perfume のニューシングルを買ってきた。初めて、webで取り置きを依頼した。引き取りは10階だった。両A面で、「微かなカオリ」は中田氏の乙女さが爆発した曲となっていた。男性なのにすごいよう。 特典ポスターをもらうのをお断りしようと思っ…

自分は頭が良くなくて、良くないというか頭が悪いと言い切ったほうが正しいくらいで。そんなんでもキリを聴いていていいのかなぁと思っていた。もっと知っていることがあれば、さらにキリの良さがわかるかもしれないと。でも最近は開き直って、わかるぶんだ…

そういえば、ビルボードではみなさんラフな格好で、兄だけがかろうじてネクタイを締めていた。ヤスはtokyo maps でも着ていた、ワッペンのついたジャケット。袖やズボンをずりあげたりするのが微笑ましかったなぁ。

スターありがとうございます!感謝いたします。

仮)キリンジ・スペシャル・ショウケース〜OMNIBUS 2 @ビルボードライブ東京 5/10(火)2nd stage に行って来た。気になった箇所だけ書きとめてみる。 ミッドタウンは初めて。さっそく同行者と待ち合わせの場所がかみ合わずに迷う。なんとか見つかり良かっ…

[PV] Perfume 「レーザービーム」 2011.5.18発売! 短いが。 http://natalie.mu/music/news/49226

岡村靖幸ついに復活「SWEET LOVE SHOWER」第1弾発表 http://natalie.mu/music/news/49215最近はほとんど岡村ちゃんを聴かなくなっているけれども、心の根っこにはいる人だもの。 フェスは行けない・・・後日スペシャで放送あるかなぁ。

昨日のビルボのことはまだ書けないでいる。

切ない曲ばかり選んで聴いている。そういう時期。

何か音楽ニュースがあるというわけではないのだけれども。 ここ最近聴いている曲のなかでも、スネオヘアー「セイコウトウテイ」がすごくしっくりきている。アルバム『A watercolor』がいちばん好きだ。

"J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S" のイベントに行って来た。 http://www.tokyomaps.jp/ 予定では高野さんから観たかったが、腹痛で出発が遅れ15時20分ほどに着いた。当然後ろのほうでほとんど何も見えない。リリーさんが終わり、セッティン…

http://ro69.jp/news/detail/50834 今日はJAPAN JAM で、ヒダカ氏のステージに中村一義が登場する日でもあったのだね。いいなぁ。 今号のROCKIN' ON JAPAN、みずしな孝之「妄想トリビュート」も是非見ていただきたく。笑えたよ!

http://www.jungle.ne.jp/ JUNGLE LIFE をもらってきた。店内を探して探して。前号のANATAKIKOU掲載分はもらいそびれたので今号は。松浦さんのみ掲載。詳細は秘す!手に取ってご覧あれ!

sleepy.ab インストアイベント@渋谷タワーレコード に行って来た。 確か4年前から聴いているがライブは一度も観た事がなかったので楽しみにしていた。フロアの一番後ろに陣取った。暗やみのなかでもわかる、お客さんは若いひとたちばかり。 アルバム『Mothe…

本日、キリンジ堀込泰行さんの39歳のお誕生日です。おめでとうございます。 よい一年でありますように! これから先も長いおつきあいがしたいので、よかったらまた素敵な音楽を聴かせてください。

モーモールルギャバンの「コンタクト」が名曲過ぎて、よく聴いているよ。

ほくちゃまのライブでもらったANATAKIKOU 「きいちご」のフライヤーを飾るための額を新宿の世界堂で買ってきた。ライブの帰り、小さなカバンに無造作に突っ込んでしまったが、あまりヨレや折れがなかったのが奇跡。 素敵な色とデザインのおかげで、部屋に置…