2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく小田御大の新譜を聴いたよ、昨日ね。 ここのところの過去2作よりはしっくりきたかも。自分も歳を取ったからだろうな。 ちょうど、PRESSでのライブチケットの申込期間中。 御大の場合、見られるうちに見ておいたほうがいいとは思うけれど、やっぱり、…

春が来てあたまの中が沸いているのは続いていて、ex.竹電の斉藤さんといちゃいちゃしまくる夢を見てしまった・・・。余韻がすごいよ・・・ワーキャーものだよ。夢ではまだロングヘアーでいらしたよ。 本当にすみませんすみません。まさに目眩。日記のタイト…

今日はとてもよい天気だった!なので、キリンジ「夏の光」を聴いた。もちろんそのままアルバム「BUOYANCY」を聴いたけどね・・・。いいアルバムだと再確認。 5/4のフリーイベント、人がとんでもないことになりそうだけど、なんとかがんばって行きたい! http…

ANATAKIKOUも好きすぎて同じようにたいへん。 twitter にはとてもとても書けないけど、松浦さんの体型は抱きつきたい度がかなり高いから、そのままでも問題ないのになぁ。健康に支障が出るなら問題だけれども。あああ、春だw

竹内電気が好きすぎてあたまがおかしくなりそう。いい意味で。 ずっとCDを買っていただけでライブは行かなかったし、失われた時間は戻らないけれど、それでもいまこれだけ好きだからいいや。

アルバム、レキツも全部聴いていないけれど、ナタリーTV、「その時レキシが動いちゃった」を耳で聴きながら。

ミドチル&ミ・ドリフターズがあの恒例梅雨フェスに登場 http://natalie.mu/music/news/48280ミドシンはアルバム2枚目と家族ゲームまでで脱落してしまったのだけれども、相変わらずの鉄壁さで頭が下がるよね・・・!ミドチルの写真には笑うしかない!

フジフジ富士QのDVD は買えないな・・・高いし、フジに限らず DVDを買っても見ないし。 多くのミュージシャンが参加し、権利関係で DVD化も難しいかと言われていたので、よかったねと心底思うよ。 FAB BOX を開封していないという事実。いかんいかんいかん!…

昨日のスネオヘアーのスタジオライブ、期間限定でアーカイブが残っている。ありがたい! http://www.ustream.tv/recorded/14155206

J-WAVE のスネオヘアー ライブを楽しんだ。皆さんの言う通り、音が良いスピーカーやヘッドフォンでは聴けなくて、パソコンでの ust はちょっと音が割れていたけれど、カメラワークも良かったし、本当にいい時代になったなぁ。前半 逆様ブリッジ/ホームタウ…

スネオヘアー、4/20(水):J-WAVE「HELLO WORLD」出演情報 http://staff.suneohair.info/明日、スタジオライブ! ustもあるけれど、どこまで配信されるのかなぁ。でも radiko で聴けるし、よい世の中だわー

初回限定を求めて、ニャマゾンでなく初めてタワレコオンラインで購入したCDがフラゲ日に到着。 シングルは買わなくなったし、それでもやっぱり聴かないといけないかなと思って。そのくせ開封は先になりそうな予感。 ツアーはチケ代が高すぎて行けない・・・…

池田貴史&豪華ゲストが「ナタリーTV」でレキシを語る http://natalie.mu/music/news/48049まだレキツも全部聴いていないんだけど、これはおもしろいだろうなぁ。超楽しみ!

http://marumana.com/元 sunbrain、丸谷マナブさんの来月のライブが発表された。ツーマンとのこと、行こうかな。初めて、行ってみようかな。 あらら、アナタのライブがある5/22 だった。でも丸谷さんのライブは午後、しかも場所は同じ渋谷、これはハシゴしち…

ニューシングルのジャケ写公開。 http://www.perfume-web.jp/いいねぇクールビューティー初回盤!あーんどナチュラル通常盤! MANAGER'S VOICE より。 「…ちなみに、Perfume公式HPのトップページに"微かなシカケ"をさせて頂きましたので、是非探して下さい♪」 …

今年も開催!TOKYO M.A.P.S YUKIHIRO TAKAHASHI EDITION http://www.tokyomaps.jp/プログラム・オーガナイザーは高橋幸宏さん。キリンジは5/4 に登場。 混雑がとても苦手だから、行けるかどうかはまだわからない・・・

追記。 ベルベットの黒ジャケットに、胸元にはバッジが3つ。握手の最後に、「頑張りましょう」と言ってくれた。震災のことだと思う。

2011/04/13、中村一義、タワーレコード新宿店に立つ!(座ってたけど)

今日、ボックスセット『魂の箱』とベストアルバム『最高宝』のリリース日。休めなかった購入者の代理で、新宿タワーにて引き取って来た。 なんと、レジのかたがハレルヤTシャツをお召しで!なんだかうれしかったなぁ〜。ご本人も中村さんに会えるなんてうれ…

http://www.ldandk.com/yano/fes2011/昨日、情報解禁になっていた、YANO MUSIC FESTIVAL 。 馬の骨が参加する。 ちなみに去年は自分は不参加。 今年も、長丁場スタンディングイベントライブに耐えられる自信がなく、不参加な気がする・・・ 行けばすごい楽し…

4/11(月) FM横浜「E-ne」 15:00- ゲスト ANATAKIKOU の部分をその場で聞きながらメモったものをつらつらと。録音しておらず、個人の耳が聞き取ったものなので、その辺はご容赦ください。http://blog.fmyokohama.jp/ene/3Rのコーナー。Rにまつわる3曲を選曲。…

BOXセット、ベストアルバムの購入者の代わりに、水曜日のタワー新宿で中村一義のサインをもらってくることになってしまった。超緊張するなぁ。どうしたらいいんだろう。カリスマすぎて、同じ地上に降りてきてもらいたくない人だからなぁ(苦笑) http://www.…

ロッキングオンジャパン、発売日近辺に本屋で売っていなかったのだけれど、昨日見たらあったので購入。 竹内電気の渋谷クアトロのライブレポが小さく載っていた。写真は5人で手をつないで挨拶しているところ。思わず胸がじーんとした。相変わらず竹電を聴き…

2011/04/08 ナナカイノニライカナイ @渋谷 7th floor 坂和也(ex.RUNTSTAR)/花と路地/北條真規(ex.ANATAKIKOU) Guest act:リクオ のライブに行って来た。18:25頃に着いた。エレベーターを降りるとそこにはエレベーターに乗りたい北條さんと鉢合わせ。超あせっ…

きらきら武士、耳に残るよね!! 改めて PVをよく見たら、一部変更になっていたよ。燃え盛る炎のシーンがあったから、配慮で差し替えられた様子。それでいったん公開が中止されたのかね。NO MORE HONNOJI のところね。Aさん、限りがあるグリーンスターのポチ…

結局ほくちゃまのサイトからはメールがないので、ライブハウスに電話してチケ予約し、ほくちゃまにはキャンセル願いのメールを出した・・・ セツナス・・・ 「お目当てのアーティストは?」と聞かれ、ちゃんと北條さんって言っておいたから!だいじょぶよね…

やっぱりほくちゃまのサイトからメールこなひ・・・明日になったらまたメールしてみよう。キャンセルして、ライブハウスに直接電話してみようかな。

レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna、avex公式で再び公開されていたのに気付いた! 林檎さんのボーカルもいいし、曲もポップなのでよかったら見ていただきたく。

金曜日のほくちゃまのライブに行こうと思って、ライブハウスに電話予約するか、ほくちゃまのサイトにメールを送るかで悩んでいたんだけど、サイトにメールを送ってみたよ昨日。お返事とかあるのかな?ふつーあるよね?ないかな?とりあえず一日は過ぎてしま…

Perfume のニューシングル初回限定盤、ネット通販だと軒並みどこも取扱終了で、タワーオンラインを見ていたら「店舗取置き/予約 」というシステムがあった。これでも予約がいけるのかなと新宿店を指定し申込んでみた。数十分後にメールで結果が届き、無事に…

中村一義、100s のファンクラブ博愛堂。何年前に入ったかはもう忘れたけれど、今回更新を見送ることにした。今年はいろいろ動きがあって見逃せないから更新しようと先日は思ったのだが、一転しやめることにした。またファンクラブ限定のライブ企画などがあっ…