2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の竹内電気のライブが ust配信された。たっぷり1時間ほど、新曲もいくつか聴けた。「夢の話」という曲がよかった。山下さんがハンドマイクで歌っているのは新鮮だったな。 配信してくださってありがとうございました。

ライブ同行者に「チャカさんが最後に歌った曲はマチャアキなんだねー」と言ったら「知らないの」と呆れられてしまったよー。しゅーん。91年リリース、チャカと昆虫採集のアルバム「うたの引力実験室」に「街の灯」が収録されているそう。73年のマチャアキを…

2011/03/29 「歌で巡る」@晴れたら空に豆まいて CHAKA 、馬の骨、ゲントウキ のライブに行って来た。 CHAKAさんを見るのは1年半ぶりくらい。馬の骨としては09年FCライブ以来。ゲントウキは初めて。スタンディングと思い込んでいたがイスが出ていた。真正面…

明日は「晴れたら空に豆まいて」にて開催されるゲントウキ、馬の骨、CHAKA のライブを観てくるるー 過酷なチケット取りをくぐりけぬたのさ(0:00ちょうどにメール送信ボタンをポチしただけじゃないか)。 多分よく見えないと思うけれど、久々に良い音楽に包…

sleepy.ab ミニライブ振替開催日時のお知らせ http://tower.jp/store/event/3764見送られていた sleepy.ab のタワー渋谷店でのインストアイベント、振替開催が決まった。5/3。GWか。 ありがたく楽しんでこようと思う。ついに初めて生で聴くよ。

Polaris は、聴いたり聴かなかったりだけれど、いくつかアルバムを持っている。 と、そのなかでも、コクヨとコラボしたこの特別版。 開封していなかったことを急に思い出した・・・。2006年3月リリースだから、5年寝かせちゃった・・・ ごめんなさい。 明日…

そんななか。わたくしの第3世代 iPod nano がついに容量MAXまでたどり着いてしまった。どうしよっかなー、泣く泣く吟味しなおして、空き容量を作るか、それともあきらめてこのまま使うか。とりあえず、ANATAの「きいちご」までは入ったんで、そこは大丈夫!

TSUTAYA でCDを借りた。 しばらくオリジナルアルバムを買い続けていたRIP SLYME、「masterpiece」以外ほとんど聴いていないから、もう買わないと決めた新譜、「STAR」を借りた。購入層から脱落してすみません。とりあえず「センス・オブ・ワンダー」だけ聴い…

中村一義、JAPAN JAM 2011出演決定! http://www.100s.jp/と、来たら、一瞬ざわめくほどの「なにぃ!?」があったのだけれど、ヒダカトオル氏のステージに、セッションゲストとしての出演だそう。 それは・・・いいかな・・・ 自分はもうフェスとか行かない…

the ARROWS「Circle LR」公開。フリーダウンロード開始。 http://thearrows.net/震災へのメッセージとともに、the ARROWS の久々な新曲が届けられた。mp3をダウンロードすると、どういう仕組みかわからないが iTunes でジャケットと歌詞を見る事もできた。そ…

ANATAKIKOU の新譜から「ぼんやり、雨」のPVが公開された! 以前のアルバムを聴いた事ならあるよってかた、よかったら聴いて聴いてー! 自分はANATAKIKOUの叙情性たっぷり曲が大好物なため、この曲ももちろん好きだー! でも、再生回数ぶっちぎりトップは「…

名古屋でチャリティーライブのustがあり、さらにそれをアーカイブに残してくれていて、斉藤さんの歌声がこんなにも早くまた聴けるとは思わなかった。てかハンチング?をかぶってらして、どこのBEGINかと。 http://www.ustream.tv/recorded/13401113

ANATAKIKOUがここまでのものを出して来たので、じゃぁほくちゃまの今はどうなっているんだろうと思うのは自分にとってはごく自然な流れで。4/8 の東京にやって来てくれるライブに行こうかなと考え始めている。 竹電もそうだけど、ボーカルが2人いるバンドで1…

ようやく新宿タワーに行って来た! flagsビル はGAPが休業、他も照明暗めで営業していた。 本日の買い物は念願の〜、こちらであるよ!きいちごアーティスト: ANATAKIKOU出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2011/03/16メディア: CD購入: 1人 クリッ…

http://natural-llc.com/wp/kirinji/news/キリンジから力強いメッセージが届けられた。じんわりとした。感謝。

今日の名古屋から新生竹内電気のお披露目。東京でのワンマンなんかは当分先になるのだろうかな。 自分はまだ斉藤さんを思いながら 達郎氏の Sparkle を聴いてみたりしている。youtube で動画を見たりね。 思い返してみても、さよならロング・ヘアーツアーは…

3/23に開催予定だったsleepy.ab 渋谷タワーインストアイベントの開催が見送られた。札幌在住だということも多少はあるのかな、仕方のないことだろう。まだ「見送り」ということなので、次の情報を待ちたい。

レキシの特集に笑わされたよ。 http://natalie.mu/music/pp/rekishiyoutube のavex公式に「きらきら武士」のPVがフルであがっていたのに、非公開になっちゃった。池ちゃんが面白くって、林檎殺人事件のPVなみに励まされたんだけど!! レキシのアルバムも、…

また新宿タワーには行かなかった。お願い待ってて!今日もアナタキコウの旧譜を聴いて元気もらっていたから!

チケット取るかどうかすっごくすっごく悩んでいたけれど・・・、キリンジのビルボード公演、webからチケット購入した。2日目の2nd、お金はないんでカジュアルで。この際どこでも、その場にいられればいいよね。そして、ビルボードとの個人的な因縁を晴らした…

http://d.hatena.ne.jp/cubejuice/cube juice さんのチャリティー。インスト曲をダウンロードし、個人で募金をするというもの。早速ダウンロードした。やさしい曲。募金はまだだけれど、近いうちに必ずする。

明日はビルボ一般発売日、すごく悩んでいる。チケ取りをするか、あきらめるか。

そしてエイベックス関連の、中村くんのベストアルバム、ボックス、相対性理論のリミックスも発売延期。

今日はANATAKIKOU ニューアルバムのフラゲ日。でも届いてないかもしれないし、新宿タワーには行かなかった。楽しみだったけれどもう少し落ち着くまでは電車で動かないほうが世の中のためかと思って。。。 そして、明日発売日を迎えるということは、インスト…

火曜日、タワーに ANATAKIKOUのアルバムは予定通り入荷するかな? 買いに行けるかな・・・

竹内電気のwikiを見ていたら、やっぱりこのCDが欲しくなってしまった。knock! knock!!はアルバムに収録されているし、do not disturb はお正月に配信で買った。 何故なら、シングル盤CDにDVDがついているからなのだ・・・! クリップ2本に、レコーディングメ…

ANATAKIKOUのチケットは無事に取れた。気が急いでいたので、手数料ゼロ円になる支払方法に変更するのを忘れ、手数料かかっちゃうけど・・・、バカバカバカ。 凄まじい番号になったけれど、最前につっこむ体力がない・・・いやそんなモッシュなバンドじゃない…

http://sanyo.com/eneloop/music/anatakikou/index.htmlすでに「ANATAKIKOUと巡る8日間の旅」、4日目を迎えている。独創的な映像が見られるよ(笑) トップページのデザインも素敵なんだけれど、ちょうど藤井学さんの顔が隠れてしまっていて、そこだけ残念!

先日買ったsleepy.ab の新譜を昨日から聴き始めた。今回はとてもなじみやすい感じが良いと思った。 「way home」という曲でオタマトーンが使われているらしいのだけれど、実際のオタマトーンの音はよく聴いた事がないから、わからなかった。イントロの、ぶぉ…

中村一義「ナタリーTV」で曽我部恵一とトーク&セッション http://natalie.mu/music/news/46018ナタリーやけに力入ってるなと思ったら、生番組決定。楽しみにしていよう。今日、ようやく録画したスペチャ!のゲスト放送分を見た。笑顔でいろいろ話していてよ…