2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地☆新宿タワーにて買ってきた。 無事にてぬぐい、イベント参加券ももらえた。 店内で now playing していたから、あわてて出て来てしまった。せっかく今までがまんしてたんだもの。 家でゆっくり聴きたいしね。って!買ってきて数時間経つけど、まだ開けて…

昨日、M-ON!でフジフジ富士Qのライブが放送された。 録画しながらで、全部見たわけじゃないけれども。 かわるがわるミュージシャンが歌っていて、「何でだろう?ああ、志村はもういないんだ」と改めて思わされた。http://www.fujifabric.com/数日前に、3人か…

bounce は無事に手元にやってきた。

THE BAWDIESツアーファイナルをスペシャで独占生中継 http://natalie.mu/music/news/36810スペシャ生中継はめずらしね。 10/11(月・祝)か。これは見ないと!!

PaperBagLunchbox のライブ、ust アーカイヴを聴いていた。相変わらずの良い声だった。 レーベルオーナーさんのブログがアンテナに入っていて、それを見なければ知らなかった。 来年1月、5年振りのアルバムリリースだそう。楽しみに待とう。

ぱふゅの575、せっかくラップするなら2コーラス目も違うリリックにすればよかったのに・・・なんて、ぜいたく?

http://columbia.jp/artist-info/kirinji/live.htmlキリンジ、インストアイベント詳細が出た。 新宿タワーから丁寧なメッセージが留守電に残されていた。感謝。やっぱりキリンジを日本一売る店だものね。 複数買いはしないので、渋谷はあきらめることとなる…

http://tower.jp/article/feature_item/68421キリンジ、ニューアルバム購入タワーレコード限定特典決定。そんなのおろせないよ、使えないよ!! インストアとかあるのかなー。ちと心配。 特設サイトのランダムOA、聴くのを我慢している。i-radio で聴いた分…

Perfume シングルがニャマゾンから届いた。 575から聴く。ラップ部分が気になってしょうがなかったから・・・ とっても斬新だった。「ってどんだけ」に引き続くかのごとく、「なう」だしね。 DBに曲名が反映されてないので、リッピングはまた後で。VOICE(初…

predawn を聴きまくっています。20分ちょいだからあっという間。もっといろんな曲が聴いてみたいよー。次の音源が楽しみ!もう!

染色作家、id:torimusi 先生の染色ワークショップに参加してきました! 去年はじめて個展を見させていただき、その色彩の美しさにキュンときてしまったのです。とても素敵な作品を作っていらっしゃるのですが、今回、染色のワークショップを開催されるという…

明日からRIJかぁ・・・行かないけどさ。夏にはめっぽう弱いので。 来客と酒盛りしちゃおう☆それが終わったらクイックレポートを見よう☆ CDJも、見たいミュージシャンがもうあまりいないんだよね・・・ 毎月JAPANも読んでいるけれど、メロン牧場のためなのか…

100sファンクラブ限定アイテムが一旦販売終了とのことで、これを機に、限定じゃないほうの過去のグッズのweb情報もダウンロードしておいた。今までの歴史が見られるからね。

片寄明人氏のブログが開始されて、フジファブリックとの思い出などがつづられていたのだけれど、それが完結した。最後は目に涙をためながら読んだ。とても素晴らしい文章なので、多くの人に読んでもらいたい。もうそうなってるかな。 今後のブログもとても楽…

ステレオフォニックスのライブを見ながら洗濯物をたたむ。知ってる曲があんまりなかったけれど、ケリーの美声を堪能した。

お金もないし、それにDVDはあまり見ないので(祥子さんに限らず)、買わないことにした。 「思いのままに」聴きたかったけどね。

昨日ニャマゾンから届いた。思ったより小さい本だった。 これはパワーがないと読めなさそうだなと思った。パラパラと、少しずつ読み進んでいこう。 あまり祥子さんのカタカナ表記は好きじゃないのだけどね。(ヨワサとか、ココロとか)33 1/3の永遠 鈴木祥子…