2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱふゅのいいともの録画を見ていたけれども、合間のCM、住友林業のきこりん。もともとchocolat のナレーションだけれど、片寄もしゃべってるよね?そうだよね?どっちかっていうと今回のは片寄のほうが目立っているよ。

7月にANATAKIKOUのワンマンが決まったって! 素晴らしいね。しかも新しい音源を引っさげて、だって。うれしいことこの上ないよ。さっき1年前の自分の日記を見返してて、ちょうどほくちゃま脱退が発表された頃で。もう1年も経ったのかー、としみじみしました…

魔界なこの部屋にメスを入れていかなければ。あと買い物控えよう。

キーボードの隣に今年入ってから買ったCDが積まれている。7枚。もうラックには入らない。洋服とか捨てていこうと思うけれど、CDはやっぱりダメだー。タク山さんが2,000枚処分したって言うのが信じられない。

相対性理論ニューアルバム、一番最後の「ムーンライト銀河」がすごく良くてそればっかり聴いている。

ototoyのメルマガでクラムボンのフリーダウンロード期間が延びたのを知り、あわててダウンロードしてきた。忘れてたのさ。間に合ってよかった。23日(金)11時59分までで! 斬新な感じの曲だった。ニューアルバムも楽しみ。

かりじらさんの活躍を聞く度、なんかモニョっとする。もうグレスリは無理なんだろうと思ってしまったりもする。切ない。

先日の日曜日、予定が入ってしまってtobaccojuiceのインストアイベントに行けなかったんですよ、すごい楽しみにしていたので残念極まりないです。

ベストロリー(初回生産限定盤)アーティスト: キャプテンストライダム出版社/メーカー: SMA発売日: 2010/04/14メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見るアマゾンとちょっとしたトラブルが起こり、発売日から遅れること数日の今日受け取…

鈴木祥子、タワーレコード新宿店インストアイベントに行って来た。 10分ほど前に着くと、既にお客さんはびっちり。いつも通り男性陣の鉄壁に阻まれ、リハで歌っているお姿も拝めず。祥子さんは一度引き上げて、13時からイベントスタート。 本当は哀しい関係…

不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2010/04/14メディア: CD購入: 19人 クリック: 534回この商品を含むブログ (123件) を見るニャマゾンから2件くるはず…

フジファブリック再始動! http://tower.jp/article/news/5310 うれしいニュースが飛び込んできました。シングル集、限定ボックス、ニューアルバムを連続リリースだそうです。MONKEY MAGICの収録いいね。もちろん片寄とやったやつだよね? アラモルト復刻も…

録画していた荒川アンダーザブリッジ第2回を見た。面白いね。そして楽しみにしていたOPとED。スネオヘアーの新曲良い!キュンとする!リリースは6月か、まだまだ先じゃないかー。待ち切れない。

ANATAKIKOUの公式からiTunes store のページに飛んだんです。唐突に。そうしたら、アニソンコンピアルバムのCAT'S EYE が1曲買いできるじゃないですかー!ANATAランキング1位ですよ!全然知らなかった!今までずっと聴いてみたかったので早速買いました。ANA…

相対性理論やら、まるえつ+d.v.d.、世界の終わり などもうちにやってきました。

祥子さんのDVDがニャマゾンから届きました。2枚組で、重厚そう〜。まだ開封していませんが、時間がある時にじっくり見たいと思います。無言歌 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2010/04/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブ…

こちらはニャマゾンから届きました。冨田ラボの1曲しか知りません。オリジナルはどんな曲なんだろうと期待しています。¥2,599で買ったけど、今¥1,499 ってどういう事?半額以下・・・the essential MAMALAID RAG(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: MAMA…

ようやく新宿タワーレコードに行ってきました!tobaccojuiceは発売から2週間、今日が引き取り期限でした。2週間経ったせいか、レジの人が探しに探して5分くらいかかりました。特典のポストカードも嬉しかったです。部屋に飾ります。 祥子さんのDVDがたくさん…

博愛堂からDVDがやっと届きました!週末にでもゆっくり見ます。

博愛堂のDVDがまだ来ない! 悩みに悩んだ結果、会費の継続もしてしまった。1年間楽しませていただきたく。よろしゅう。 ライブがないのが残念・・・

鈴木祥子のDVD、ニャマゾンでポチったーー! 割引が確実なうちに買っておこうと思い。 決め手は、『写真家ハービー・山口による撮り下ろしのフォトブック』。 これですかね。 いやいやもちろん映画もレコーディングライブも楽しみだけれども。 明日は新宿タ…

ようやく川本真琴のシングルベストを聴いています。後期は聴けば少しわかる程度なので、新鮮で楽しい。やっぱり、コロコロ転がるメロディーがいいよね。

Perfume 不自然なガール、深夜と夕方に M-ON! でPVを見て、録画もしました。 ラジオで聴くよりだいぶん印象が変わったかも。今回はニャマゾン利用。タワーに行かないです。あと2週間、楽しみに待っています。

エイプリルフール、音楽関係で見たのはエイプリルズ、ブンブンxキュートン くらいだったかな。あとはスペシャの画面左上のロゴSマークが鏡文字になっていたのは確認しました。みなさん、よくやってますね。

みんな twitter だなー。ミュージシャンのつぶやきを便利に見るのだけの目的で登録してみよかなー。 でもなんか抵抗あるなー。

http://natalie.mu/music/pp/suzukisyoko 鈴木祥子、ナタリーパワープッシュに登場。ああ、悩んだり迷ったりしても、この人はとにかく貫いているのだな、と思えるインタビューだった。 でも、今度の映画のDVD、購入を悩んでしまう。祥子さんに限らずDVDを買…

たった今、Perfume の新曲「不自然なガール」を聴いた! ラジオの前で待つだなんて、それなんて中高生! ジャケ写や衣装から来た高揚感はまるでない!なんかやわらかい曲だったような・・ PVと合うのかねぇ・・・ 「ナチュラルに恋して」のほうが好みかも。 …