2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

500枚ちょい収納できるCDラックがいっぱいになってきています。どうしよう。 昔のCDはボックス仕様だったり、2枚組でもぶ厚かったりしてかさばるんよねー。

ロッキングオンジャパンを読みました。歌う姿のないフジファブのステージを写真で見たら胸がぎゅっとしました。切ないです。今日は1stアルバムを聴きました。もう彼はいないんだということは、あまり考えないようにしています。逃げているだけかもしれないけ…

11月末で解約したwowow。ついに信号を停止されたようで今日から見られなくなってしまいました。ちょうど井上陽水のライブを録画していたけれども映っていなかったので気付きました。ちぇ。 でも約2ヶ月もありがとうございました。

ぷらっとローソンに行って、3/7のANATAKIKOUのチケット買って来ました。公式ウェブでは買ったことがないので、番号が遅くてもローチケで買うことにしました。遅いよ、番号。 いやー!京都以来ですね。ドキドキ。 ANATAさんについてはいろいろうだうだ考えた…

しょこたんの Angel Night カバーはどうなんだろうねー しょこたんの声がすぐに思い浮かばないけど・・・ でも嬉しいニュースでした。

夢に大江千里のCDジャケットが出て来ました。たぶんAPOLLO。でも持ってるだけで当時含め全然聴いていないよ・・・自分がいちばん聴いてたのって SENRI HAPPY だから・・・ youtube で検索して、「魚になりたい」だけ見ました。 それにしても夢は唐突すぎる。

Perfume FCトゥワー、当落結果発表でした! 今日だっていうのを忘れてて、ふとメールチェックしたらメールが来ててドキドキしました。 結果は・・・第一希望通り、3/16(火)東京昼 確保! ちなみに第二希望は横浜! あとは役所に住基カードの申請をせにゃーん…

フジファブリック志村正彦とのお別れ会、『志村會』昼の部に行って来た。 地元の駅前の花屋の娘さんは恋しそうになるわけないほど感じが悪くて、最初に自宅用に茶紙で花をくるまれてしまったので、あわてて透明のでくるんで下さいと言った。トルコキキョウと…

そうそう、ANATAさん、ツーマンなら行こうかな。

ママレイドラグもベストが出るって。冨田ラボでしか聴いたことがないから、これは良い機会でしょう。

今日のビッグニュースはやっぱり小沢健二の全国ツアー発表よねぇ。 自分は全盛期の世代どストライクですが、特に聴いていませんでした。でもまわりの熱心なファンからCD 渡されたりしてね。チケットはとても取れそうにないですが、プレオーダー形式があると…

ぱふゅのファンクラブトゥワー当たるかな・・・ 当たったら早急に身分証明書を作らなければいけない! 安上がりに taspo でもいいかと思ったけれど、公的な身分証がないのもアレなので、住基カードにします。

http://natalie.mu/news/show/id/26460 川本真琴、ソニー時代を総括するシングルコレクションおお!結局 2nd を買っていない自分にとっては朗報!買います! back track はいらないけどにゃー。

昨日の僕らの音楽、最後の1曲だけを見た。サポートのgreat2。賢ちゃんかっこよかった!

秦さんのエイリアンズ、ニャマゾンとiTMS で30秒づつ試聴した。どうなんだろうね・・・これだけじゃわからないね。

フジファブリックは、アルバムだけでいつのまにかシングルは買わないようになっていました。パッションフルーツは何故か買ったけれども。 そんななか、完全生産限定のこれ。DVDがついていて、それがとても良いというのです。富士五湖センターでやったライブ…

http://natalie.mu/news/show/id/26397 sleepy.abキネマ倶楽部ライブをMUSIC ON! TVで堪能おお!ナイス情報!自宅でのんびり見られるなんて♪

PTA 会費もクレジットカードで継続更新しました。元旦に振込用紙が来てたけどね。

Perfume DVD 、ニャマゾンにて購入。昨日のフラゲ日に配達! 本編の1枚目だけ見ました。 ぐったりです。 見る箇所がいろいろあって、目で追って、ぐったりします。でもいいライブだー! edge に感動しました。 MCはカットだけれど、曲目はフルで収録されてい…

相対性理論+渋谷慶一郎、アワーミュージックを聴かせてもらいました。 まるえつのウィスパーボイスたっぷりです。 雨の日に似合うんじゃないかなぁと勝手に思いました。

限定だったアラモルトが再発されるといいなと思っている。いいリメイクだし、何より聴いたことのない人達のために。

献花する式、志村會の詳細がわかった。行くのは自己満足じゃないのか?ファンに囲まれて並んで、心情は平穏を保てるのか?家で花を飾って、静かに祈るか。どちらがいいんだろうか。直前まで悩んでいるだろう。

志村とのお別れ会の実施が伝えられた。どうしようか悩んでいる。調べたら、ワンマンに行ったのは05年秋が最後、あとはCDJフェスだけ。ファンなんていいつつもそんな自分が行っていいんだろうか、そもそも体調がもつのかとかお手洗いも大変だし、不安が多い。…

タワレコインあと1枚、無にするような気がする。

最近寝る時にgreat3 のLadeira だけをよく聴いています。最後のホーンが好きです。今夜はアルバム通して聴こうかな。 今年は Chocolat & Akito のアルバムも出るのもちょっと楽しみ。

ライブの予定も無いし、新譜もしばらく無いし、地味に過ごしております。前述の通り、眠れないと布団のなかでiPod を聴いています。それは last.fm で記録されます。

今年のファーストランに選んだのは布団にくるまりながらの ANATAKIKOU「ニューライト」でした! ファーストキリは「乳房の勾配」! みなさんと一緒に素晴らしい音楽に出会えますように。