2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しなしなになったキャベツを卵と一緒にお味噌汁にして暖まりました。暗くグレスリの曲を聴いてから、元気になりたくてアロウズにチェンジ。寒いね。暖まりたいね。

小田さん。プレスにドーム公演の抽選申し込み方法が入っていた。平日に一人で東京ドームなんて寂しいので行かないと思う。

今日はずっと Perfume の動画を見ていました。私は武道館には行けないんですが、急に悔しくなってきました。武道館だってさ。初めて握手した時のことを思い出したりしてみたり。あーちゃんに「大好きです」と言ったら「すっごいうれしいです」って言ってくれ…

のんびりしている。音楽はない。通る風がきもちいい。ウニは好きですか?私は苦手です。 今日は実兄の誕生日。実家にて。

ナタリーによると、パフュ、スネオや郁子タンの新譜情報がありました。楽しみです。はやく秋〜冬にならないかな。昨日、道すがらでっかいカエルに遭遇して、強くそう思いました。CDがいっぱいつまっているラックにもう入らなくなりそうです。 昨日は鈴木祥子…

キリンの世界のキッチンから シリーズに外れナシ。今回はカップ飲料のコンフィチュール・オ・レというものを飲みました。ミルクジャムとエスプレッソのハーモニー。カラメル・オ・レも買ってあります。あと、小岩井純水あんず という限定モノも飲みました。…

雨、雨、雨。ずっと身をもてあましているけれど仕方なくて どうか許して。 「それもきっとしあわせ」が合っている感じの夜だ。部屋は暗いままで聴いている。 あの頃、誰か人生というものを教えてくれたらよかったのにな。人のせいにするつもりはないけど、宙…

雨ですねん。Shurrasco を聴いています。雨のなか歩いて区役所に行って来ました。途中、めざまし土曜日のアンケートと言う人に声をかけられましたが、お断りしました。リーマン破綻についてだったみたい。 疲れてしまったので横になります。

Great 3、Private Lesson と SINGLES のDVD再発だそうで!!! タワーのサイトで検索した。 Private のほうは、VHSテープで買ってまだ開封もせず何年も過ぎたまま。 うれしいなぁ。

100s FC 博愛堂主催のトークイベント参加の抽選に外れましたー ショックだわー。

また指を火傷してしまった。けっこう痛い。 何もしたくない しないまま、夜になった。こういうときは何を聴けばいいんだろう。

くるリのシングル、買ってよかったです。4曲目だけ、よく聴いています。

昼間は2時間ほど散歩。テレビが15インチアナログから32インチに大っきくなったので、DVDを見た。 スネオは冬の翼のアーノルドが懐かしかった。 ナカカズは武道館最前列だったので、はじのほうでもばっちり映っている。 もう6年前だなんて・・・その間にはい…

今、テレビが届いた。昨日は祥子さんのインストアイベントに行った。18:30頃に行ったらすでに人がステージ前にいたのでびっくりした。整理番号があったわけじゃないのね。 予約したニューアルバムはその場で買ったから、聴いた事のない曲ばかり。なんぎや、…

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20080911et02.htm 短いインタビュー。デビュー20周年、ニューアルバム発売。 明日、新宿タワーにて祥子さんのインストアイベントです。お金がないので、プレゼントなどはできませぬ・・・。ドレッサーの…

あたらしい nano が発表になりましたねぇ・・・(まだ開けてない)(タイミング悪いなー)Great3 の大好きなアルバム、 when you were a beauty のなかで Caravan 〜 ONO の流れにいまだに悶絶する。

うぁーー先日タワーに行ったのに the ARROWS のミニアルバム買ってくるの忘れたーー!今度の金曜日は祥子さんのインストアなのでそのときにまとめて買う事。博愛博のエコバックは無事に見つかった。よかったよかった。マロンとメープルのメロンパンを買った…

今日はマフィンを焼いている。She knows Muffin のプレーンマフィン。甘い匂いが部屋にたちこめてきた。上白糖を三温糖に変更。見た目はいいんだけど、粉がダマになっていたので、食べてみて失敗かもしれない。→美味しかった。 あとは、Wii がやってきたので…

くるり くるり、あまり好きじゃないのです。音源も、くるりとリップスライムのやつだけしか持っていません。でも、小田さんが「ばらの花」を歌ったら、そりゃあいいに決まってるじゃないですか。昨日、タワーで試聴したら、想像通りの素晴らしいセッションで…

岡田初彦氏 写真展 out of Dreams を見に行く。ぱふゅが出た号のブルータスで知った。 展示が少なく、もっといろんな作品を見ていたかった。夜の集合住宅を撮った作品。 自分が撮ってみたいと思うその通りの写真だった。うらやましい。最近メロンパンにハマ…

柿原朱美の SEPTEMBER TOKYO TOWER を聴いた。泣ける。何故、出逢ったんだろう。 料理をしていて指を火傷してしまった。最近火傷が多い。気をつけないと。 とあるギャラリーに行ってみたくて、google地図で検索。初めてなので、おっと、ストリートビューが役…

しょこさんのインストアが決まった。予約しにタワーに行きたいけどちょっとまだ行けないよなぁ。。。

休んでいた間に。 cube juice が cube juice として活動しないことを宣言。これまで楽しませてくれてありがとうございます。 スカパラからヒーヒーこと冷牟田さんが脱退していた。(先日いいともを見ても気付かなかったバカ)しっかり療養してください。切な…

スタッフブログに驚愕。わーわーわーわー、あっちはカウントダウンとダブったから行けない。

週末はミュージックフェアのせっちゃんと和さんを見たり、今日はたまたまもらえた風とロック8月号のせっちゃんを読みふけったりしていました。

>このままだと、祥子さんの20周年ライブには行かないかもしれない。15周年には行っているけれど・・・と先日書きましたが、チケット買ってやんの。忘れてた。5月のことなんてもう覚えてないわー。と言う訳で、手元のカレンダーに「9/21 鈴木祥子」と書いてあ…