2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライブだー。。そしてその前に例の先行振込を済ませたい!!明日、本局に行ってもいいんだけれどなんとなく今日のうちにやっておきたい。先日に書いたメモはなにひとつ完遂していない。音楽を聴きたいけど時間がないのでやっぱりnanoを入手しようかな…

メモ くる、P、電、日程確認

あとはトライセラのライブ盤、FEVERを試聴。この曲がいちばん好きだ。次に買ってくる。

川本真琴はCDでは持っていなかったはずで(ちゃんと探してないけど)、どうしても「タイムマシーン」が聴きたくなったから。朝焼けは雨のきざしアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/02/20メディア…

きっとこの曲は、多くのひとが好きなキリンジなんだろう。でもいま自分が聴きたいキリンジじゃない。 いつだって、初めて聴いて「どうにかされたい」と願うけれど、どうにかされなかった。ただの、自分のコンディションやタイミングによるものだろう。 アル…

Pのインストアの後、いつもの新宿タワーへ。ようやくCDを買ってきた。PについてはPrimaとともに別途。寒気がひどいのだ。

今日はPerfumeのタワーイベントに行く。番号がどれくらい出てるのか知らないけれど、良番ではないし、うしろのほうでボケーッとしているつもり。 その後ようやくいつものタワーへ行ってPrimaを引き取ってくる。 さっきライブの抽選を申し込んでいる途中で気…

そして今日は!有隣堂の前のベンチで待ちきれずに読む。じわっと涙が。また、細かいツッコミどころが多すぎて・・・猫いいねぇ・・・!なんだろう、別にウミノさんの作品を読んでいなかった訳じゃないのに、絵も描き文字も懐かしく感じた。八チクロに夢中に…

Mステを見ながらごはん。平井堅、あのアレンジはトミタンの王道だねぇ・・。すぐに思い浮かぶ。(八チクロのドラマたまる一方で見てないもんで初めて聴いた)

いろいろニュースが来た。先行予約の抽選をいくつか申し込まないと。週末はタワーのはしごをして、予約済の商品を引き取ってくる。

ANATAKIKOU 『甘い“YELLOW MATADOR”の不思議』TOUR 〜ワンマンライブ& 喫茶『リリー』東京編〜 2/12(火) Shibuya duo music exchangeを、一週間以上経ち、今日のWednesday J-pop も見れず、現在絶賛ベロベロな状態で列記したいと思う。 まだツアーは終わっ…

Perfume いやぁぁあああああ!!! タワーインストアぁぁぁ!!!!!!!!私、AXもFCも外れたので許してください!!!!!いまサワー、電気ブランストレート×2 キャプテンモルガンプライベートストック、アプルトンエクストラをロックで飲んだのに走って…

菊地成孔のインタビューというのなら、と今朝R25を貰った。 私の中で「女をダメにする男」ランキング ぶっちぎりの1位が菊地氏だ。 それが、メロメロになるのか破滅するのかどっちのダメなのかはわからないけど(笑)ちなみに2位はアロウズ坂井竜二かな 一応…

チョコレイト・ディスコォォオオオオオオオオ!! 今日は聴いている。Primaの画像が出てるけどまだ買ってないっつの

いま、SSTVで朝焼けは雨のきざしのPVを見た(最後フェイドアウト)。曲も初めて聴いた。ドデカのピコピコから一転(って間にシングル7作品もあったっつの)、スウィートソウルの感じを思い出すあったかい曲調と思った。一度聴いただけじゃ全然わからないが・…

P、今日行けないほうがダメージ強かったな。

昨日はとてもとてもよいライブだったのだけど、いろいろやることがあるからすぐに書けない。忘れちゃうかなぁ・・・ オリジナルカクテルだけでもメモ 「白うさぎの涙」カルアとホイップクリーム まあき 「ボニーイエロー」グレープフルーツリキュール、パイ…

スカパーの映りが酷い。ケーブルなのか何なのかわからないけれど、お下がりで充分がんばってくれたチューナーを変えてみようかと思う。あれだよ、e2だと、VMCがないからダメなんだよ。

昼間、急いで本局まで行き、Perfumeタワレコ応募ハガキを出して来た。年齢もしっかり書いた(涙)。もうきっと抽選済みなんじゃないのアハハ?なんて思いつつ。2/12(水)到着分までって曜日がおかしいけどね、隣の区だから間に合うだろう。 みなさん明日の…

いま、酔っぱらって帰ってトマトカレー作ったあとです。もちろんカレーは食べません。 なんだよーーーーーー!中目黒テレビはBS-hiかよーー!

観覧応募するか悩み中。→応募せず

先日、the ARROWS のライブチケットを購入。 夢のない平日に、夢のある予定は自分自身で添えないとね。とても楽しみ。

id:kaayaさんご推薦のマフィンレシピ本。ニャマゾンで在庫切れだった。今日、ふらっとエキュートに行ったらお店にも本が売っていたので買った。マフィンは我慢した(おい)。 見ているだけでも楽しいとの通り、ウキウキしてきたよ!買うにあたっては、その効…

濃度は別にして20年ほどのファン。 去年は横浜公演を見た。 岡村ちゃん 裏切られたなんて、もう別に思わないけれど名古屋を待っていた人を思うと切なくなる。 確か前回はタワーでキメた後の挙動不審だったか? 復帰後、そのタワーでインストアをやったことに…

stereophonics 来日中。今日から各地ライブ。一度行ってみたいと思いつつ、もう幾年も経ってしまった。ライブアルバム買ってなかったや。ついに、配信で買ってみようかな・・・やっぱり盤か。

やっぱりサカナクションは良いらしいのかー!!babestarのアルバム価格、通常でもいいのにね。 来週はついにANATAKIKOUのライブ。レーベルメイトか。すごく楽しみでたまらない。アルバムリリースから待ちに待ったなぁという感じ。今日になって、ライブ当日に…

いろいろ考えされられました。てんきゅー 「気づき」って言葉がとても嫌いだ。でも気付くことは必要だ。え、それ正しい言葉?名詞?になったら嫌いってこと?いやいや、× ジャパーンなあの人の発言でのイメージのせいか? 目の前の享楽の陰で、大切な何かが…

デルフォの手帳に書くほど予定がない。

これで情報は出揃って、一段落だろうか。昼休みに届いたKMC携帯メールを見て、さあ、いよいよだなという気がした。好きすぎると解禁されてもリリースまで聴かなかったりする。でもいい加減じわじわと高めていかないと。まずは、あれをあーしてこうして・・・…