2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006083103.html>『元「真心ブラザーズ」倉持陽一さん』 あ、絶賛活動中ですよー!世間での認識なんてこんなものか。私は心情的に聴けなくなっているけれども。

あなたがわたしを見限ったのだから。

少しの季節の変化にさまようのか、秋らしい曲ばかりを選ぶようになる。 まだ秋と呼ばないならば、夏の終わりはいつもだめだ。 夕暮れ時の空の高さに、感傷に飲み込まれる。

とても大事にしていた Pizzicato Five 94 CATWALK tour のライブ放送のテープを再生したら、ノイズが凄く出るようになってしまって、見られなくなっていた....!!!!! ショック。もう。どうしたら。

ロゼット洗顔パスタのロゼット、ゴマージュのを使う。チープなのによく落ちる。 イプサのザ タイムリセット アクア が合っているようだ。もちもちする。

久々にwebやぎの目を読んだら、キリンジの夢を見たと書いてあった。林さんはキリンジをかなりの初期から 好きってことなんだろうなぁ。(過去ログ)

T.H.(仮名)が、キリンジ 2002ツアー、NHKホールの viewsic中継のビデオを発掘してきてくれた。 あと、AV の時のも。 やったー!ありがとう!当時はちゃんと意識して見ていなかったもの。 トミタンがギター参加の貴重なライブ。 ほんとはどっかに風街クリスマ…

夜の散歩に出たい。でも風邪だから行けないね

ずっとずっと心にひっかかかっていたゲントウキ『いつものように』をようやく聴き始める。「素敵な、あの人。」 当時、初回盤を買っておけばよかったな。 「追憶のレイニーデイ」リリース時のインストアで見ただけなのだ。

がっつり喉が腫れたまま、痛みがひく気配もない。他の症状にめまぐるしく移行しつつもあるから、風邪だ。 こうなると抗生物質と炎症を止める薬じゃダメだ。

tbsドラマ、メッセージ 〜伝説のCMディレクター・杉山登志〜 、途中からでも見始めた。 ディティールにも違和感がない映像だった。 ほんの少しでも広告を勉強した身なら、資生堂の広告は避けて通れないもの。

喉が痛いー

くるドカも見てましたよ!

RIP SLYME ライブ、Dance Floor Massive II 、フジテレビ721で観た。これに間に合わせるためにHDDレコーダーを買ったようなものだし。自分が行ったライブが映像化されるのは嬉しいものやね。 4人の動きも全然見えなかったから、楽しみにしていた雑念〜の映像…

Perfume のイベント@石丸 に行ってきた。シークレットメッセージ/おいしいレシピ/ビタミンドロップ/エレクトロ・ワールド/Perfume 株券もらったのかなぁ。 あーちゃんのファーはまた元の毛量に戻ったのだろうか? 今回は割と良く見えた。ただ、後ろのほうで…

昔は友達と会った後にとてつもない徒労感と自己嫌悪があった。 何も持ち合わせていない手のひらを眺めて。友達と比較して。今はもうさすがにそう思わない。何かを少しずつ持って行こう。

昨日はカラオケに行った。もともと喉が痛かった。いまもそのまま。葛根湯を飲んで、二度寝するか さらに下手になっていたのでショック....やっぱり男声がしっくりくるな...

T.H.(仮名) が買ったCDを聴く。コーネリアス新譜や、スネオ「こうしてはいられない」等。 コーネリさんの長いトラックは何だったのだ? 当時の渋谷系のCDはやたら持っているそうなので、借りてみよう。 ロケットマンを聴いた。こりゃドライブ用だね(免許無…

ジャパンを読んでいるとさすがにもうムズムズして来る。そのムズムズさせられる会社が主催のfesに4日間も行くんだぜ。

鎮痛剤を飲んでいるのに、たまたま併発した喉の痛みには効かないのかぇ? 今日は友達とカラオケ大会なのにな...しかもマニアック大会ではなく、歌うのはよそ行き曲だ。 前回カラオケをした時、一番音域に問題なく絶好調に歌えたのはキャプストの「キミトベ」…

渋谷系全盛の当時を全く覚えていない。何をしていたんだろう...?何を聴いていたんだろう? 吹奏楽に必死だった頃なのか?

スネオヘアー「スプリット」をただいまリッピング中。いつも『a watercolor』しか聴いていなくて、他の盤の再生回数とは段違いだった。 気持ちがスネオから少し離れていたあと、「ワルツ」でもう一度戻っていた。 ふたたびハチクロの主題歌として書かれた作…

魔法が解かれないまま、通勤時にはずっと「シンデレラ」を聴いていた。

新宿タワーにてバカ買いを致しました。 どれだけ待ったかってな話ですよ、ANATAKIKOUの新譜。 ジャケ中では松浦氏の表情がど・ストライク。 最近はオーディオではなくiMacでのファーストランなのですが、 前面から音も全て受け止めていると胸が締め付けられ…

攻殻機動隊 4話まで見た。

なるカテゴリでも作ってみた。 いつもの美容院で髪を切ってもらった。ショートカットが得意で、よく切られてしまう事の多い担当さんだけれど、 今回も切られまくった。前髪なんて、眉前だし。すごく良い視点だと大竹しのぶのショートカット時みたい。 ううう…

でも、またお腹壊して寝ていたのさ。昼食の時、久し振りに堀込高樹『Home Ground』をフルで聴きました。 「絶交」は今でもウッときてしまう。そんな風に思われる/思ってみるのも必要かと。

スティーブン・ソダーバーグ監督が好きなもので、ずっと見ていなかった Ocean' s twelve をレンタルDVDで見ました。小ネタがいくつか理解できなかったけれど、面白かった! eleven と比較してつまらなかったという感想をよく見ましたが、そんなことはなく。…

来週はタワーに行くぞ。あと、CDJfesは申し込み済。

結構前に、NEWS23で美術館特集をやっていて、川崎市市民ミュージアムの苦戦ぶりと、好調な金沢21世紀美術館が取り上げられていた。金沢はまだ、川崎市民は一度行った事がある。 金沢は周辺の商店街とともに活性化。でも川崎は周りが住宅地だし、バスで行く場…