2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤスの今のつやっつやな声色は叙情あふれすぎなので、昔の曲を聴いています。馬の骨は貯蔵庫に寝かせてあるぜよ。まだまだ。スカパー、フジに入らないとな。id:Soran:20050310まだ開けてない。

なんかタワーとか行きたかったんだけど咳のせいで3時間しか寝ていなかったのでやめた。

最近立て続けにNHKでの小田の番組を見た。にんげんドキュメントと、星野仙一。「緑の街」あたりから感じていた違和感の理由がすんなり解消した。そうか、団塊の世代へ、同世代へ向けた歌なんだ。 なら、今は昔の歌を聴くよ。カセットテープ全部捨てたから、…

いくら良いことがあってもたったひとりの好きなひとに愛されなくちゃ意味がない ってことは、あの曲につながる訳です

http://100s.jp/ 100s ライブDVD、Ozlive! オンライン発売のみ。 博愛堂会員なので既に予約済。一般受付開始日に届きます。

力エラかよ!えー!どうなのよ!

GODIVAのMint Twigsをようやく食べ始める。

右耳に耳鳴りと痛み。今日はもう音楽は聴かない。調べものをたくさんして、あとは少し勉強。

4分、8分、3連、16分で基礎練。bpm100くらい。ドラムマーチをやってみたけれど左がロールしていない。 あとピアノを弾いた。

内容の割に高めの食事をとり(銀座価格?)、100% Chocolate Cafe. へ。まだRIPのやってるとおもったらとっくに終わっていた。買い物でも15分くらい並んだ。職場のひとへのおみや、バレンタイン限定のもの、チョコレートドリンクを買った。

http://www.micitaya.com/ 先週大雪で行けなかったのだ!T.H.(仮名)とmicさんのえがきぞめ展へ。有楽町から歩くのが嫌で、東銀座から行ったので迷わせてしまった。Apple Storeで待つ。松屋の旗を撮った。micさんは愛の伝道師だった。ちゃんと過去の仕事を…

青空

前職場の仲間さんとごはん会。幹事。なのに教育で残業。私しか店を知らない。待ち合わせがもともと遅かったので、何とか合流して店へ。オイスターとシュリンプ!メニューもだいぶ変わったけれど、美味しさは変わらないの。アマレットジンジャー、ネグローニ…

ババールのぬいぐるみをなでたら静電気で火花でた。

でも体調がよくないのです。久し振りに投薬。なんもできない。いたたたた。

スティックで基礎練。久し振り。ちゃんとやらなくちゃ。ちなみにvic firth american classic 5B、当時のものです。あとは譜面に慣れておかないとなー。

休む肝

http://www.wonderground.jp/main_page.html「鈴木祥子」購入。女性ミュージシャンとして初めて一人多重録音で制作された前作から5年。 まだ2曲目。 大好きな「愛の名前」、ボーカルをノイズのままで通したのはさすがに違和感が残る。なんか公式が荒れてい…

http://homepage.mac.com/liberty_company/川本真琴としての活動中止もうショック。大ショック。彼女があらわれたときの衝撃といったら?ねぇ憶えている? 運良くチケットが取れたライブでの演奏。はじめて聴く音たち。いつだって私達は「唯一無二」が好きだ…

http://d.hatena.ne.jp/cubejuice/cube juice 、blogのURLが変わりました。なんとはてな! 大好きです。NHKのアナとは似ていないと思います。

大雪の土曜はピアノを弾き倒したり、日曜はトーキョーで迷子になりつつ大事な探し物をした。コンランショップに久し振りに行った。目の保養。家族がパークタワーで働いている。駅から遠いのを除けば羨ましい。休日に行くのにはシャトルバスに乗ってしまう。…

昨日はCD入荷日だった。今日はまっすぐ向かう。

魔都トーキョー。ごはんが美味しかった。銀座でとりあえず2軒は当たり。

篠原涼子バブルはいつまでですか。

アンラッキーな日で、どうしてもミドリカワ書房が必要になって「もう彼じゃなきゃダメなの・・・!」みたいな勢いで買って来てしまった。初回限定はアマゾンだと強気価格なのね。ヤフオクではなかった。背中に触れてしまったインストアで買っておけば・・。…

http://www.kimurakan.com/5年振りニューシングル。web開設限定盤を買い逃したが今でも痛い。

http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/index.php?id=06010018ほんとにいいニュースがない。mora、自分は使えないからいいや、じゃない。こんなの。

おやすみ

ほんとによかったね。四天王。

breakthrough