2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題を抱えたままのこどもみたい

それじゃぁ「笑顔」「いつも二人で」を聴いて目を閉じることにする。そんな気持ちなんだろうな。

夏が終りゆくので、ノーナの「透明ガール」を名残惜しげに聴いてみたら、思ったより季節は随分と進んでいた。

あれだけ燃え殻は我慢したのに今回はさっくりセンチを試聴した。どうなんだ、どうなんだ、ねぇ。アルバムをいっぱい聴けるまでは。

真心と馬の骨のライブが2日連続だった・・・寄る年波には・・・

頭が回っていないのかな。外食を除いて、もう半月くらいお肉を食べていない。魚は昨日食べた。

相変わらず仕事がうまくいかないなと思いながら、鈴木祥子「Angel」を聴いてどうにか今日を終えようとした。 途中の停車駅で顔を上げると、おおきな夕陽。「River's End」が始まってしまった。もうどうしようもなかった。曲を知っている人にしかわからないね…

今必死になって部屋を片付けていて、3年分のbounceやHMVでの冊子やらいろいろ捨てようとしている。15年前の音楽雑誌どうしよう・・・片付けるものを紙に列挙しても、何から手を付けていいのかわからないので、目についたものから始めていると、部屋をぐるぐ…

エゾ参加者からタワレコ×スペ中コラボゴミ袋を貰いました。わーい

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/HR/vaio/sakurai/久し振りに読んだけど、8/10分、地元・東神奈川ってさくちゃん・・・えええ

もうすぐまたポテチンのヘッドフォンが断線するよ。

今号のブロスの兄が凄かった、今週の無料ダウンロードがアレだった、タワレコでセンチメンタル・ジャーニーを予約した、まぁ金曜だったり、何だかんだでまた「書き始めたい」という釦が押されました。あんまり音楽が聴けなくなってたくらい。耳に入って来な…

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019942/VICL-61719.htmlChocolat & Akito 片寄の最後の一文が胸にぐっときた。

周りのひとを想って、求めて、望んで過ごしていても、それは儚いものでいつ消えてしまうかも分からないから、消えたりしない「音楽」を頼らなくちゃ、と思った事があった。自分自身を頼るほど、確固たる芯はなかった。 そんなんいいや。わたしはあなたが、あ…

あれから、時々思う。 元気そうでよかった。ほんとに、よかった。身勝手だけど。

http://www.great3.com/katayose/index.htmlChocolat & Akito ちょっとだけ片寄さんが怖いです 同じステージにいる夫婦って見た事あったっけかなぁ? あ、あったあった。 他人のしあわせを素直に喜べるでしょうか(嘘)

個人的に大惨事が発生

想像してよー、池ちゃんの割烹着と、無理やりアフロに三角巾をしてる姿。

夏でイベントが多いせいなのか、興味の対象が広がったのか分からないけれど、音楽ニュースもついていけない・・・。広く浅くでも勿体ないし、狭く深くでも面白いものを取りこぼしそう。まずは、買ったのに聴いてないCD一掃キャンペーンをやろう(何回目だ?)

http://blog.excite.co.jp/100s 確かに、「熱く・クールなライブ」だったねえ。 ひたちなかへは2001年での犬と猫、キャノンボールを聴きながら向かいました。 2003年。2005年。少しでも覚えておきたいから早く書きとめなくちゃ。

Polaris スペシャルサイト http://ent2.excite.co.jp/music/special/polaris/ すごくいい顔しているのです。

今週のスペ中は課外授業。面白かった!再放送も見る!ずっとにこにこしっぱなしだったよ。いちばんしたに軽くひとこと。

ボニーさんのデコルテ 死ぬるhttp://wmg.jp/artist/bonniepink/WPCL000010210.html

iちゅんずMストアが始まった事によって5年前のスペックの重みが更にのしかかって来る。

http://www.bunshun.co.jp/mag/crea/index.htm CREA 恒例の猫特集。愛猫とともに斉藤和義が緩みきった顔を!!・・・必見! 他ミュージシャンは小島麻由美とか。

http://www.uchimizu.jp/わー!打ち水大作戦!今年忘れてた!明日ですよー

今日は某チケット代を振込んで突風が吹いた。ひとり8K。

ANATAさんをようやくリッピン。 ライブの整理番号がちょっと早めなので気が引ける。でもフロア真ん中が結構余裕があって、ゆったり見たいと思う人で後ろが混雑、ってパターンは嫌だ。

決めた!サンバルご飯を食べに行く日を!辛かったら粗食で!

夏フェス行って、年末のだっつーのに名を見つけたと同時に同行者に電話したり、はてなにupする自分は馬鹿みたいにキリが大事なのだと思った。